人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウイークのつれづれ・・・

ゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_11385870.jpg
先日、旦那様が釣りに行って釣ってきた『アマゴ』という川魚♪
50匹位釣れたようですが、、、行く前から『気持ち悪いから持って帰ってこないで下さい』と行っていたので…
うちの母と旦那様で内臓など取り除いて食べられる状態にしてくれました~
全部簡単に塩焼き(^0^)/^美味しく頂きました。。


今年のGWは遠出もせず…
大阪とか神戸とか近場をチョロチョロしてました。。

お友達と六甲道のLETTOでランチ
パスタとデザートがとっても美味しくて気に入りました^^
お店の雰囲気も素敵~☆

ゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_1245632.jpgゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_125435.jpg

ゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_1252669.jpgゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_1253334.jpg

ゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_1254692.jpgゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_1255712.jpg

ゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_1261437.jpgゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_1263259.jpg

ゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_1273229.jpg

北野坂でなにやらイベントやってましたよ~。
何なんだかわかんないけどぉ…
花びらでアートみたい^^
道路に芝生敷いてその上にだよ!だいぶ大掛かり。。
色んな絵が何枚もありました^^ちなみにこれはオバマさんカナ。。
ゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_127511.jpg

こちら、ずっと食べてみたかったmielの焼きドーナッツ!!
ふわふわできめが細かくってとっても美味しかったよぉぉぉ~!!
私はプレーンとココアとラムレーズンが気に入った☆
旦那様はお芋が気にいったそうです^^
ゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_12141637.jpg

マダム○○○のカフェへ行ってきました。ここは最悪でした…
案外空いていてすんなりカフェスペースに通されました。
やたら奇抜な統一感のない飾り物の数々。。派手なだけで安もんくせ~・・・
フォークにね~前の人のチョコがべっちょり付着・・・
そして、カップの飲み口にも前の人の飲んだ跡・・・
(頭の悪そうな顔だけはかわいらしい男の子に交換してもらった)
サイテー。サイテー。。飲食店としてこれはいかんだろ!!!基本だろーー!
30分もいないでお店出ましたよ。。。
有名なバームクーヘンを帰りに買って帰ろうと思ったけど幻滅したんで買いませんでした。もう行かないし、ココのものは買わないね。。
ゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_1227126.jpg

久しぶりに会員制の卸問屋へいって買い物三昧♪
現金でしか買い物できないところだから結構財布の紐は硬くなる・・・(>_<)
何でも食洗機にいれちゃう大雑把な私・・・
木製のものは徐々にえらいこっちゃな状態になっちゃいます。。
いい加減食洗機対応のお箸を買いました^^
卵ちゃんのスパチュラ可愛いでしょ!!サイズが中位でいい大きさです。
油のスプレー容器も買いました。
それから、コレールの耐熱皿!(オーブン、レンジ、食洗機対応)
ずっと欲しかったんだけど、どれもこでも気に入らない柄入りだった。。
これは、真っ白なランチプレートです。蓋付き~。嬉しーい♪
キッチン用品の買い物、楽しいよねーー♪
あとは食材やお菓子やパン作りのものを買いました^^

ゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_1241267.jpgゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_1241823.jpg
5/5はこどもの日!
すぐ上の階のおうちのこいのぼりさんがチラチラベランダから見えます^^
季節を感じますね☆
和菓子はやっぱりナダシンの餅です!
並んで購入^^やっぱ、美味しい♪
こどもの日=菖蒲の日でもあるそうです。
邪気を祓い無病息災を願い今年も菖蒲湯、しました。
意外に柑橘系のいい香りなんですよーー(*^0^*)/^

ゴールデンウイークのつれづれ・・・_e0154553_12561886.jpg

今年もだんじりがみれました。
うちは転勤族なので毎年、『来年も見れるかな?』
という会話になります…
来年もみれたらいいなぁ。。。

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m

by kumakumakuma2008 | 2009-05-07 12:50 | 日記