人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白チョコパン&はらドーナッツ&ネギ焼き&夏のよせ植

白チョコパン&はらドーナッツ&ネギ焼き&夏のよせ植_e0154553_7495860.jpg
白チョコパン&はらドーナッツ&ネギ焼き&夏のよせ植_e0154553_750448.jpg
こないだ初めて焼いた白パンの柔らかさと甘さが気に入ったので、チョコパンにしてみました♪
甘いフィリングもいいけど、やっぱスープ系と合う~^^
次回はサンドにもしてみよっ(o^∇^o)ノ
白チョコパン&はらドーナッツ&ネギ焼き&夏のよせ植_e0154553_7504546.jpg
はらドーナッツでございます♪(* ̄ー ̄)v
偶然全く並んでいなかったので…
プレーンとパイナップルとレモンのドーナッツ!
パイン&レモンは通常商品ではないので季節物だと思います。
はらドーナッツはお豆腐やさんのドーナッツなので、おからや豆乳で出来てるんですよ~☆
無添加でこだわり食材で作っているので余計な味がしないし、果物のアイシングもフレッシュでした~(*´∇`*)

白チョコパン&はらドーナッツ&ネギ焼き&夏のよせ植_e0154553_7491144.jpg
寄せ植えって難しくない!?
性質の似たようなもの、色と高さのバランスを考え…
それから、季節を考えるともっと難しい組み合わせを考えないといけない(-_-。)
そこまでは無理~。ってことで、、
常緑(ユーカリ、名前忘れた)&ラベンダー♪(後の葉っぱはクワズイモさん)
春に寄せ植えたジュリアンは既に花は落ちてグリーン一色。
言われたとおりに処理したので来年も咲いてくれるかな~
けどけど、一年も緑一色の鉢って寂しい…そして邪魔。。
やっぱ四季を考えて寄せるべきなのかなぁ。。。
いやいや、出来上がったものを買って、終わったら捨てる?
それはあまりに無常やなぁ。。。

白チョコパン&はらドーナッツ&ネギ焼き&夏のよせ植_e0154553_7522649.jpg白チョコパン&はらドーナッツ&ネギ焼き&夏のよせ植_e0154553_7523179.jpg
食べられるものも植えています♪
バジル、アップルミントは1年前から。
アップルミントはめっちゃ強い子なので元気元気~♪
ブログ写真で活躍してくれています!
それから、お友達がネギを育てていたのでマネッコ☆(写真は収穫後)
買ってきたネギの切り落とした5cm程の根っこを植えるだけでニョキニョキ復活~!
水栽培でもできた。

白チョコパン&はらドーナッツ&ネギ焼き&夏のよせ植_e0154553_752492.jpg
収穫したネギでネギ焼きしました。
昨日のお昼ご飯♪
レモン醤油であっさり~美味しかったよ~(o^∇^o)ノ
白チョコパン&はらドーナッツ&ネギ焼き&夏のよせ植_e0154553_7534096.jpg
naturaglaceのフェイスパウダーを買いました♪
大好物のオーガニックコスメなのです!
パフまでオーガニック♪
悩んだんだよね~。。もっとカバー力のあるガッツリした年齢化粧品と。。。
毎日のケア、基礎化粧品で根本からケアして、将来に備えた方が有効ではないか!?という考えより…
ゆくこさんマッサージ、毎晩やってるよ~♪(* ̄ー ̄)v
これからもやる、トマト摂取で勝負!

そうそう、最近肌荒れてるんだけど、、、
例のお茶石鹸に疑惑の目を向けています…
私には合わないのかな。。。

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m

by kumakumakuma2008 | 2009-06-15 08:57 | 日記