人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳ブルーベリーパン&鶏のから揚げのレモンソース&ピクルス&スクラッチベーカリーYOU

豆乳ブルーベリーパン&鶏のから揚げのレモンソース&ピクルス&スクラッチベーカリーYOU_e0154553_13371471.jpg
豆乳カスタードとブルーベリージャムを巻き込みました^^
豆乳でカスタードを固めに(寒天位)作って切って沢山入れたよ。
ブルーベリージャムが黒くなっちゃってグロイね…

豆乳ブルーベリーパン&鶏のから揚げのレモンソース&ピクルス&スクラッチベーカリーYOU_e0154553_13373666.jpg
豆乳ブルーベリーパン&鶏のから揚げのレモンソース&ピクルス&スクラッチベーカリーYOU_e0154553_13374558.jpg
ハナウタゴハンのhanautaさんレシピです。
鶏のから揚げのレモンソースピクルス液のレシピをお借りしましてきゅうりと人参のピクルスを作りました!
流石ハナウタさんレシピ、レモンソースでさっぱり美味しかったで~す☆
近々、自家製ハンバーガーでも作ろうかと思ったのでピクルスを漬けました^^
ピクルス、大好きなんです~~~♪
バーガーにする前に摘んで無くなるかも!?

WECKのガラスキャニスター、よく雑貨屋さんに売ってるよね^^
密封方法、面白いよ~♪
蓋のせてクリップしてじゃぼーんって全体にかぶるお湯に漬けて沸騰。(←かなり不安)
暫くしたらゴムパッキンからプツプツ空気が!!!
お湯から引き上げたらクリップを取っちゃうんです。
そしたら不思議~~!!!
ゴムとガラスの蓋がのっかてただけなのにハズレナイッ!!!
ふえ~~。。。すっげー!ってカンドーしたのです^^

豆乳ブルーベリーパン&鶏のから揚げのレモンソース&ピクルス&スクラッチベーカリーYOU_e0154553_1338423.jpg
母と祖母と姉とでミント神戸のTHE PREMIUMというビュッフェレストランへ行ってきました♪
ココ、美味しかったよ^^
高級な食材を使っているにも係わらずホテルブッフェではないので価格は普通。
チョコレートファウンテンもあってテンション上がっちゃいましたわっ!
平日のお昼にこうして気楽にランチできて女に産まれてよかったなぁ~幸せ~
私のしょぼいお弁当を食べてる旦那様、ゴメンヨ。なんて思う瞬間…

豆乳ブルーベリーパン&鶏のから揚げのレモンソース&ピクルス&スクラッチベーカリーYOU_e0154553_19504769.jpg

早起きして西区までクロワッサンメロンパンとやらを買いに行ったのですが、、、
スクラッチベーカリーYOU
AM8:20で既に売り切れ・・・(>_<)
他のパンもほぼなかった。。
残ってたものを全部買いました。ドンダケないね~ん!

この写真、ピントあってないっしょ…
そう、カメラ故障しちゃった~(;_;)/^
どないしよかなぁ。。。



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m

by kumakumakuma2008 | 2009-07-13 11:24 | 日記