人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖わらび餅

黒糖わらび餅_e0154553_2252362.jpg

ハナウタさんレシピの黒糖わらび餅
体調を崩していたので暫く実家で療養しておりました‥
金曜日にはなんとか回復し、インフルエンザの予防摂取を済ませましたよ~^^
(風邪のひき始めはうたない方が良いが、治りかけはうっても良いらしい‥)
今年は新型もブレンドされちゃってるそうです。
この一週間、見てくれる人がいるので娘っこは実家でのびのび放し飼いだったので、2日もしたら不安定だったおすわりが完成し、ハイスピードハイハイまでマスターするという脅威の発育を見せてくれました☆

ずーーーっと作りたかったハナウタさんの黒糖わらび餅!!!
実家でゆっくり作ってみました!
わらび餅ってとっても疲れるイメージだったのでなかなか出来なかったんだけど、簡単に練り終わってビックリ!!
しかも、、、よくあるわらび餅粉を使ったのに、和菓子屋さんにも負けないお味~!!
家族みんな大絶賛!!!
母も『お母さんも作るわぁ~!』と言って喜んでくれました^^

ビバ!ハナウタさんレシピ。
ハナウタさん今日もごちそう様です・・・

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m

by kumakumakuma2008 | 2010-10-31 23:16 | お菓子