うずまき抹茶白あんぱん

e0154553_22275297.jpg

久しぶりにパン焼きました。
昨日パン屋さんで秋を感じさせるパンを見て焼きたくなった(^ー^* )♪
去年の渋皮煮の瓶もまだ一個残ってて気になってたし。。。
‥久しぶりのくせに勘にまかせ粉を計り、適当に卵+牛乳。
イーストも入れすぎたゾ。。。
失敗。
二次発酵でこんなに膨らんでしまって嫌な予感はしてた(´_`。)
↓焼いてコレくらいがいいよね~☆
e0154553_2228552.jpg

予想通り、オーブンの天井位まで伸び伸び‥
焼成後しゅーーんとなって潰れた"(/へ\*)"))

むむむむむ。



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-09-04 22:40 | パン