カテゴリ:旅行( 6 )

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

e0154553_2342878.jpg
e0154553_2365816.jpg

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ行ってきました♪

e0154553_235936.jpg

ディズニーランドのようにポップコーンがあるよ。
買っちゃうよね~(o^∇^o)ノ
アンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマンから選べます。

e0154553_23101647.jpg
e0154553_2310277.jpge0154553_23103552.jpg
e0154553_23393333.jpge0154553_23394191.jpg

ジャムおじさんのパン工場!
パン焼き主婦の私にはかなりテンション上がるお店でした~♡

e0154553_231222.jpg

↑甘口カレーパンマン、焼ソバパンマン、タマゴちゃん。
焼ソバとタマゴは娘っこの昼食ヽ( ´¬`)ノ

e0154553_23121431.jpg

↑こっちは買って帰ったパン達。
(夕方行くと売り切れてるものがあったりするのだそう。買っておいて帰りまで預かってもらえました)
名古屋限定天ムス、映画期間限定ココリン、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、バタコサン、食パンマン、メロンパンナちゃん☆
もっともーーっといたよ!!!全部欲しかったぁぁぁ。
パン屋で3000円使ってしまった‥(;´▽`A``

e0154553_23122293.jpg

e0154553_23353327.jpge0154553_23354352.jpg

↑おむすびやさんでおむすびとお味噌汁。
こどもうどんのどんぶり鉢はもらえます。ミックスジュース♡めっちゃ美味しかったO(≧▽≦)O

e0154553_23422070.jpg

めっちゃキュート♡なジオラマ!
e0154553_2344470.jpge0154553_2344143.jpg
e0154553_23442598.jpge0154553_23443481.jpg


e0154553_23462488.jpg
e0154553_23463591.jpge0154553_23464824.jpg
パトロールの為に巡回してます。食パンマンはやっぱり紳士的だったよ~
e0154553_2346582.jpge0154553_23471034.jpg
この二人は何の為に回ってるんだろう・・・

e0154553_23502320.jpg

e0154553_23503879.jpge0154553_23504866.jpg

パン工場。アイスクリームやさん、鉄火のマキチャン。
ディズニーランドのトゥーンタウンみたいに小さい子が喜ぶしかけがいっぱい。

e0154553_2351168.jpge0154553_23511183.jpg

ロッカーもゴミ箱もカワユス♡♡♡


一週間旦那様がお休みなので何時行こうか~?
って感じで日にち決めてなかったんだけど、、、
当日の朝、雨降らない予報に変わっていたから急遽出かけました♪
芦屋から高速で2時間で着いたよ!
しかも高速降りたらスグ目の前!
平日だったのに意外に混雑していた‥休日はすごそうだ‥。
けど、せまーいので、混雑しててもまわりきれそうだね。
食べ物系は並ぶけどね~。。。

いやしかし・・・今日もとてつもなく暑かった。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-07-05 00:10 | 旅行

白浜温泉 海舟

e0154553_22321544.jpg
e0154553_22332114.jpg
e0154553_22384698.jpg
e0154553_22464954.jpg
南紀白浜の海舟へ行ってきました♪
妊娠中からずーーと温泉願望と戦ってたんだけど、やっと行ってきました!
娘っこも初の温泉デビュー♡しかも露天風呂(*'ー'*)
他の人に迷惑になったらいけないので露天風呂付の離れのお部屋にしました♪
すごーーく素敵なところでした!
お肌がスベスベ実感~☆久々に癒されたぁ~のです(^ー^* )

e0154553_22501726.jpge0154553_22502817.jpg
e0154553_22511897.jpge0154553_22512789.jpg
e0154553_22513751.jpge0154553_22514550.jpg

お料理もとーても美味しかったぁぁぁぁぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
特に舟盛~!!
私、生魚大好物なのよねぇ~♪
マグロが超旨かった♡♡♡
ほんで、和歌山といえば、、、鯨!!!
ウマウマぁ~シーシェパードに怒られるわ‥(〃゚д゚;A
e0154553_2258242.jpg

舟盛と娘っこ♡パパ黒く塗りつぶしちゃった(;´▽`A``

e0154553_2302350.jpg
e0154553_2311294.jpg
朝食は和食をチョイス☆
網で魚を焼き焼きします(^ー^* )
この魚バカウマでした!
e0154553_234518.jpg
帰りはとれとれ市場(おきまりよね^^)で昼食。
幸鮨のさんま寿司です♪
それからあまりの美味しさにパクパク食べて写真とってないんだけども‥
かどやのうすかわまんじゅう、むちゃくちゃ美味しいです♪
焼き立てホカホカを買って帰っても2日しか持たないから(言い訳‥)
自分で全部食べましたd(*'-'*)b
もし白浜へ行く時は、騙されたと思って是非買ってください!!

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-02-12 23:13 | 旅行

香川県☆国営讃岐まんのう公園

e0154553_1638076.jpg
e0154553_16425921.jpg
e0154553_16433487.jpg
e0154553_1648788.jpge0154553_16473372.jpg
e0154553_16492691.jpge0154553_16504812.jpg
e0154553_16493393.jpge0154553_16503332.jpg

e0154553_172249100.jpg
e0154553_17225570.jpge0154553_1723278.jpg

6/6.6/7、両親、姉の家族、私たち夫婦とで…ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
香川県の国営讃岐まんのう公園へ行ってきました♪
西日本一人気のある公園なのだそうです。
ETCの割引でとってもリーズナブルな価格で香川まで行けました~!
すごくキレイでめっちゃくちゃ広くて沢山の遊び道具のある公園でしたよ。
1泊2日じゃ回りきれなかった・・・( ̄Д ̄;;
・山の上から滑り降りる長くってトンネルのあるスライダー
・巨大なボール
・サイクリング(おしおき自転車byヤッターマン←乗りました^^)
・ふわふわドーム
などなど~大人でも楽しめましたヾ(=^▽^=)ノ
キャンプ場にはいくつかのログハウスがあるんですが、夜はそこでバーベキュー♪
テラスから緑がみえてマイナスイオンを感じながらグビット一杯~□Pヘ(^‥^=)~
お天気も良かったので気持ちよかったぁぁぁ~
姪っ子たちは『木のおうちーーーーー♪』って言ってはしゃいでました。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
e0154553_1741265.jpg
体験教室で私はドライフラワーのリースを作りました!
国営なだけあって安いっ!!!(500円)
姪っ子たちは押し花のキーホルダーをご機嫌で作ってました。(200円)
e0154553_174596.jpg

山懸家で讃岐うどんも食べてきました。(←ここは初めて)
でっかい大根を好きなだけ自分で摩り下ろし、冷やしうどんにのせ、ネギ、醤油&すだち、ごまをお好みでかけて頂きます^^
超ウマ~~♪コシコシ!!!
冷やしの季節だね~。
天ぷらはセルフなのは当たり前ですよね。
ここはおでんもありました、いや、むしろおでんがメイン・・・。
揚げ物は巨大チクワの磯辺揚げと昆布の天ぷらのみ。。。
おばあがやってる暖簾もだしていないうどん屋さんもいいけど、デッカイお店は並ぶ時間も短いのでちびっ子がいるとこういう所で十分ね^^

056.gifキャンプって言うから汚かったり虫が出てきたり・・・
ネガティブなイメージの方が強かったんだけど、ここはとっても清潔で良かったです♪
これからとってもいい季節だからみなさんも是非ぃぃぃ~(^▽^)/


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-06-08 18:03 | 旅行

旦那様の家族と城崎旅行~天橋立

e0154553_18563859.jpg
5/23.24の土日で旦那様のご両親、弟2人と私たち夫婦とで城崎へ旅行してきましたヾ(=^▽^=)ノ
城崎温泉の温泉街を歩いたのですが、夕方だったので閉まってるお店が結構ありました…。スマートボールや射的の開店時間までもいられなかったので今回も出来なかったぁ( ̄Д ̄;;

e0154553_1857263.jpg
↑これこれ!ソフトかりんとう、蜜ん棒♪
円山菓寮というかりんとうのお店のものです。
1番人気なだけあって、とってもおいしかった~o(*^▽^*)o~♪

e0154553_190813.jpge0154553_1901542.jpg
お義母さまに買っていただきました!
IKKOさんオススメのまゆ玉ヽ(*^^*)ノ
沢山入ってます~これからの季節、活躍してくれそうですよね♪
e0154553_18582295.jpg
今回のお宿は円山川温泉 銀花というところです。
お部屋の大きな窓から円山川が!!檜風呂も何ともイイカンジで♪
お食事は、新鮮なお造り、但馬牛やアワビ、アナゴや平目のしゃぶしゃぶなどなど、大量で、、、
とってもとっても美味しかったのですが…私は中盤でギブアップしちゃいました。。。
…写真が上手く撮れてなくって載せられませんでした~"(/へ\*)"))
美味しいもの食べて温泉入って寝るだけの非日常、超幸せ~~~☆

むぷぷ(* ̄∇ ̄*)
お会計は義両親。ありがたーい☆
こんなだったらいくらでもご一緒いたしますわっワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

e0154553_18583395.jpge0154553_1859231.jpg
フィンランド塩を使った塩足湯がありました!
初体験~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ほんのりポカポカ~。TVもあってよかったよ~♪

e0154553_1915788.jpg
温泉から上がったところに少し休憩する巨大木をくり貫いた椅子があるんだけど、そこからキレイな中庭が見えます。
そ、そこに蟹さんがちょこちょこ歩いてました。(よく探すと大量に!!)
女将さんいわく、野生のもので勝手に住み着いているのだそうです!
(自分で歩いて門から入ってくるのだそうです)
可愛いよね~♪
e0154553_192458.jpg
初、天橋立です!
残念ながらお天気が悪かった…(;´Д`A ```

e0154553_1931620.jpg
こちらは、名物、智恵の餅。
一見、赤福!?って感じですよね(;^_^A
お餅にこし餡…味も殆ど同じだけどこっちの方が手作り感があったかな。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-05-24 19:55 | 旅行

結婚2周年 奥飛騨温泉旅行

e0154553_23205163.jpg
2/11は結婚2周年記念^^
なので・・・奥飛騨の深山桜庵という和モダンな温泉旅館へ行ってきました♪

e0154553_2321798.jpg
e0154553_23212055.jpg
お部屋は離れ!源泉かけ流しの露天風呂付~わーい!o(^0^)o
雪見露天でした♪
e0154553_2332188.jpg
雪の中を少し歩いていくと貸切露天もありましたよ~♪

お楽しみの夜ご飯ーーー!!
飛騨牛とすっぽん鍋がメインで、とっても美味しかった~^^
e0154553_23225190.jpge0154553_2323271.jpg
e0154553_23232667.jpge0154553_23233858.jpg
e0154553_23241718.jpge0154553_23242486.jpg
e0154553_2326167.jpge0154553_23261270.jpg
e0154553_23275919.jpge0154553_23281180.jpg
e0154553_23265168.jpge0154553_23265998.jpg
↓夜10時を過ぎると高山ラーメンのサービスが始まります。
                               モナカ↓
e0154553_23421754.jpge0154553_23422833.jpg
↓夜は瓶の牛乳とコーヒー牛乳、朝はヤクルトサービス(飲みまくった^^;)e0154553_2351826.jpge0154553_23511687.jpg
ヤバイだろ!?この量。。。
朝ごはん♪ほうばみそはやっぱ美味しい~~~(^0^)/
e0154553_23545999.jpg

奥飛騨へ行く最中に食品サンプルを作る工房へ立ち寄りました♪
私はフルーツパフェ。旦那様は天ぷらデス。
食品サンプル…私は中学生くらいまでコレを作る人になりたかったんです!
親に言っても友達に言ってもバカにされそうだったので秘かに夢見てました^^;
楽しかったぁぁぁぁ~☆
弟子入りしたーーーーいっヽ(^0^)/
e0154553_04587.jpg
e0154553_064070.jpg
e0154553_012918.jpge0154553_0124319.jpg
e0154553_013518.jpge0154553_0135630.jpg
e0154553_0141943.jpge0154553_0142856.jpg

帰りは、たねやの日牟禮ビレッジへ行って来ました^^
ずっと行きたかったので夢が膨らみすぎていたようで…
しょぼ~くってがっかりしちゃったよ・・・(;_;)/^

e0154553_0223738.jpg
右にたねや左にクラブハリエが向かい合っています!

ここでしかないものは売り切れていて買えなかったので、わざわざ行かなくってもデパートにいきゃ済んだのです…
e0154553_0235523.jpg

e0154553_030152.jpge0154553_0301377.jpg

e0154553_0302945.jpge0154553_0303785.jpg
クラブハリエのカフェには行きましたよ~♪
ここでは焼きたてのバームクーヘンが頂けるそうなんですが、やはり売り切れてました。。。
ゆずのケーキとフォンダンショコラです♪

ゆっくり出来たし楽しくって美味しい旅行でした♪
旦那様は車の運転しんどかっただろうけど…^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
1日1クリックして頂けると嬉しいです!!
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-02-13 00:38 | 旅行

安国寺の紅葉~松葉ガニ~城崎温泉

e0154553_1259045.jpg

安国寺のドウダンツツジの紅葉です!
京都にもこういうお寺あったような…
この時期の京都の混雑っぷりって言ったら…もう最悪。。。
絶対足を踏み入れたくないですよね。。。
こちらはそこそこの人だったので鑑賞しやすかったです(^0^)//

e0154553_1351347.jpg

e0154553_1353226.jpg

お昼ご飯は但熊の卵かけご飯!!
2度目です!
またもや、すごい行列でした。。。
新鮮卵ぉぉぉ~黄身はまん丸です(^O^)♪

e0154553_1393570.jpg

e0154553_1310099.jpg

こうのとりのポスト!
『ここから幸せ発信』だってぇ~☆
日本海。。。
ってなんでこんなにもの悲しいのかな?
一人旅は宿が取れない(傷心身投げの危険)のはわかるよね…
海の水、冷たそう…

e0154553_13381498.jpg

カニピース!!!
先週、松葉がにが解禁されたので…
早速!!
1泊2日で香住に食べに行ってきました~!!
ヤバイよね…2人でこの量!!
お腹はち切れそうでした(>_<)/^

e0154553_13262467.jpge0154553_13265099.jpg


e0154553_1328264.jpge0154553_13315916.jpg

e0154553_13332769.jpge0154553_13372522.jpg

私の大好物のカニカニY(^三^)Y
大満足なのでした~♪
うちの旦那様、9時半に寝てました…
e0154553_13523546.jpg

水あげされたカニさんたち。。。

旅館も佐津温泉だったのですが、近いので帰りに城崎温泉へ寄りました!
休日なのにのんびり一人露天風呂でした☆
e0154553_13474884.jpg

温泉街では食べ歩きですよね(^0^)/

e0154553_13494538.jpg
e0154553_1350182.jpg

e0154553_14271157.jpg

温泉饅頭、ミックスジュース、大カニ最中~☆
斉藤製菓店の大カニ最中はお土産で有名ですよね♪
あまり日持ちしないけど老舗和菓子屋さんです。
カニの形の最中に抹茶、柚子、小倉の三種類の餡が入っています。
うひょ!おいち~ぃ♪

盛り沢山の休暇でした(^0^)///

にほんブログ村 料理ブログへ
1日1クリックして頂けると嬉しいです!!
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2008-11-17 13:56 | 旅行