カテゴリ:育児( 5 )

1歳3ヶ月の白パン♪

e0154553_19331641.jpg

前に友達とランチに行った時に丸パンを自分でかぶりついて食べることができることに気がついた。
ふわふわ白パンなら私もだいぶ安心なので焼いたよ。
そして‥かぶりつかせたよ(^ー^* )

e0154553_19363552.jpg


オイチーって!!


ママ、ウレチーO(≧▽≦)O ワーイ♪♪




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-07-03 19:43 | 育児

一歳になりました♪

e0154553_19114383.jpg
e0154553_19115150.jpg
e0154553_19115995.jpg

娘っこ、一歳になりました♪
お誕生日おめでとう!!!
今日はママメイドの“わんわん&うーたんのランチプレート”
大喜びでした☆

e0154553_1912831.jpg

おやつの時間に‥バースデーケーキ♡
パンケーキに水切りヨーグルト、大好きなイチゴ♡♡♡
これも完食してくれました‥(〃゚д゚;A
糖分が気になりますが、、、今日くらいは良しとしよう。。。

e0154553_19121676.jpg
e0154553_19132123.jpg

パパとママはこれ。
簡単にチキンを焼いたよ(o^∇^o)ノ

今出来る事・・・
☆4メートル位歩けるようになった
☆ママをマーと呼ぶ
☆オイチイをアウチーと言う
☆自分で手づかみ&フォークを使いイチゴやバナナを食べる
☆こんにちは(ぺこり)する
☆バイバイする
☆パチパチする
☆ぬいぐるみの頭を撫でてよしよしする
☆咽ずにストローマグでお茶を飲む
☆絵本をペラペラめくってみる
etc‥

あっという間に一年過ぎました。
おかげさまで病気も怪我もなく元気に成長してくれいています。
TVに映し出されている東北地方の映像、被災された方々の不自由な生活を考えると心が痛みます。
今西日本で普通に生活できている事、今自分に与えられている小さな幸せに感謝です。
私の実家は阪神淡路大震災で全壊しました。
少し前の被災地は今とてもとても綺麗な街に生まれ変わっています。
失った物は大きいけれど、これから必ずもっともっと素敵な街に復興できます。
少ないですが救援物資を送りました。
これからも定期的に募金をしようと思っています。
水道水使うよ。(ここらでも水が品薄です‥)
福島産の野菜はこちらでは元々みあたらないけど、あれば買うよ。

少しのことでもみんなですれば大きな力になるはずです。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-03-31 19:09 | 育児

初節句

e0154553_2154483.jpg
あかりをつけましょぼんぼりにぃ~♪
今日は両親と旦那様のご両親を招き、娘っこの初節句の御祝パーティーをしました。
健康で無事にこの日を迎えられて感謝です。
お料理は西村屋で注文♪楽しちゃいました‥(;´▽`A``

e0154553_21573931.jpg
e0154553_21575043.jpg
e0154553_2234646.jpg

むひょ~(^ー^* )
美味しかったよぉぉぉ~♪

e0154553_21592150.jpg
今日の離乳食、ひな祭りバージョン♡
パクパク完食♪
今日もマミィは嬉しいぞよ(*'ー'*)
↓レシピ載せました♡
Cpicon 初節句♡おひなさま離乳食 by ちぷ’キッチン
e0154553_2264192.jpg

e0154553_228546.jpg

ワーーー!
ゆうて喜んでるよ~ヾ(≧▽≦)ノ
もうすぐ一歳♡♡♡
あっという間だった~
風邪ひとつひかない健康優良児、超可愛い(親ばか発言失礼‥)
子育て楽しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-02-26 22:17 | 育児

ママメイドのお食い初めなのだ!

e0154553_0524518.jpg


娘が生まれて無事100日目を迎えました。
マタニティーライフと出産はこたえましたが、育児に関しては今の所予想外に楽です^^
ここで帳尻があったかー!と思う今日この頃・・・

きちんとしたお食い初めは、今度の連休に行いますが、一応100日という節目、何もしないで過ぎていくのはなんだかムズムズしちゃいます。。
なので、私の手作りお食い初め膳で家族3人で行いました~☆
器は『和』ではございません。
お祝いで頂いたファミリアの陶器の食器セット(*^0^*)/^
(子供でもきちんと教えたらプラスチックの食器ではなく陶器でもお行儀よく食べることができるのだそうです。…うちの子、できるかしら!?ま、ホンモノ志向でいきましょう)
やっぱりコレ、可愛い!!!有難うね~!
そして、日曜に会いましょう!待っています。


e0154553_153815.jpg

ここの鯛、めっちゃ美味しかったぁ~ヽ(^0^)
たまにはこういう鯛も美味しいね☆



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-07-09 23:51 | 育児

お宮参りなのだ!

皆様、お久しぶりでございます…^^

3/31に無事、女の子を出産いたしました☆
3日間の陣痛は流石に堪えましたが、30過ぎに出会ったわが子は、可愛くって可愛くって(*^0^*)♪
夫婦で親バカになっちゃてます…^^;
約一ヶ月実家にお世話になっていましたが、GWで3人の生活に慣れるようにと自宅へ戻って参りました!
またボチボチブログ再開しようと思います~♪

5/1
娘のお宮参りに行って来ました♪
パパ方のおばあちゃまにだっこされてご機嫌ちゃーんです^^

e0154553_2352614.jpg


e0154553_23132860.jpg



その後、竹葉亭にて会席料理をご馳走になりました。
むふふ^^肉厚ほっくり鰻とっても美味しかったよ♪

e0154553_2392346.jpge0154553_2393553.jpg
e0154553_2395376.jpge0154553_2310055.jpg

e0154553_23111986.jpge0154553_23115048.jpg



ではでは…またね!!!


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-05-01 23:20 | 育児