カテゴリ:お菓子( 32 )

準強力粉でクッキー

e0154553_2035360.jpg

たんまりある準強力粉‥
まだ消費できずにいます(;´▽`A``
普通にクッキー焼いてみたら、さっくりサクサク♡
薄力粉のクッキーよりわたし好みになった~O(≧▽≦)O ♪
まだ半分生地冷凍してるのだ。
むふ♡

e0154553_20352371.jpg
e0154553_20353192.jpg
e0154553_20353946.jpg


娘っこ。
一歳半と11日です。
ママの手作りクッキー初めて食べました。
遊びもってゆっくり1枚、もっとくれとは言いません。
何をかくそう、彼女、バターや卵の入ったおやつは好まない‥
おせんべい、かりんとう、ラムネ等を好んで食べるよ。
好きなおやつは果物とゼリー♡
肥満になりそうもない嗜好なので少し安心だけど、ママの手作り○○なんてものは殆ど食べないのだ‥
パンもあまり好きではない。悲しい‥(T_T)

ま、いいけどぉ。。

一歳半って節目、すごいね!
前後からドンドン言葉が増えてきたよ(o^∇^o)ノ
『よいちょ、よいちょ』『あ~あ~』『イヤイヤイヤ』『ジャァネェ~』『バァ~イ』『いにゃいいにゃい』
そして、自我の芽生え?ドンドンややこしくなってきました。。。
二歳前後とかってもっとすごいんだよね‥
こわーい"(/へ\*)"))

毎日疲れが取れないままだけど、一緒にいるのが楽しくて毎日頑張れます♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-10-11 21:04 | お菓子

炊飯器でガトーショコラ

e0154553_14334631.jpg


mixiで絶賛されていたガトーショコラを作ってみた♡

むむむむ‥(; ̄ー ̄A
焼き上がりはもっと沈んでしっとり濃厚になって欲しかったなぁ。。。
やっぱホットケーキミックスのレシピでは限界があるよね‥
結構洗い物も出たので普通に焼けばよかった。反省。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-09-19 14:38 | お菓子

ダブルチョコカトルカール

e0154553_13382556.jpg
Cpicon ラム酒香る♪ダブルチョコ♡カトルカール by れっさーぱんだe0154553_13383467.jpg


ついこないだしんばしさんが作ってて美味しそうだったので私もまねっこしてみました♪
また薄力粉+強力粉だったので、リスドォル消費しました(*'ー'*)♪
ラム酒がちょうど良くしっとりしてて濃厚チョコケーキ最高ぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
後入れのチョコは粗くてよかったなと思いました。
次回はかなり粗めでいきます!


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-06-03 13:44 | お菓子

キャラメルチップスコーン

e0154553_1233072.jpg

むぷぷ。
久々にスコーン焼きました♪
自家製酵母をおこす為にリスドォル(準強力粉)を大量に買っていたものがあり‥
めっきり自家製酵母のパンから遠ざかっているので(;´▽`A``なかなか減らない‥
封を開けている粉でたまーにハードなパンを焼いてましたが、娘っこが食べられないのであまり焼きたくないし‥
しかも未開封の大量な粉、心の隅っこで『あれ、どないしよ‥』とずっと思ってました‥
やっと重い重い腰をあげ‥薄力粉+強力粉のレシピのスコーン♡♡♡
簡単だし、美味しい☆
これなら結構消費できそうだヾ(≧▽≦)ノ
けどカロリーが気になるね‥(; ̄ー ̄A

キャラメルチップもたっぷりあるのでこれでもかって位入れてやったd(*'-'*)b
KFCのビスケットにシロップ付けたみたいな味に出来上がりました~
ムキュー ウマウマァ~♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-05-29 12:15 | お菓子

柏餅

e0154553_1382351.jpg


手作り柏餅なのだ♡
こどもの日に作りました。
桜餅の方がだいぶ楽チンだった。
レンジで作ったんだけど、ついて捏ねて大変なうえ餅が固かった‥
もう作らないな‥(;´▽`A``
わが子が女子でよかったよかった(o^∇^o)ノ

056.gif日曜に娘っこ、突然の発熱!!!
風邪一つひかない元気っこなので初めての事。。。
きっと突発だろうと思ってはいたものの、40度近い熱が3日続き不安でした"(/へ\*)"))
火曜の夜から背中に赤いポツポツ・・・
やっぱり突発だったようです。
今はすっかり平熱で元気なのですが、病み上がりですごいママっこになってます‥
少しでも気に入らないことがあるとギャンギャン泣いて手が付けれない‥
今までこんな子ではなかったので慣れなくて疲れます‥
早く体力回復して普段通りに戻って欲しいです。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-05-12 13:20 | お菓子

搾り出しクッキーイチゴジャムのせ~♪

e0154553_14553357.jpg
Cpicon 搾り出しクッキー✿苺ジャム乗せ by Yasha

こういうクッキーって詰め合わせとかに入ってるよね。
一番好きなのだ♡♡♡
このレシピ、ずっーと前から気になっててやっとできたぁヾ(≧▽≦)ノ
さくさく生地美味しいヾ(≧▽≦)ノ
ジャムも一度取り出して焼けばグツグツねっちょりなって冷めたら固まるのだ!
こりゃリピだわ♡


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-04-21 15:21 | お菓子

桜餅

e0154553_9285559.jpg

手作り桜餅♡
電子レンジで作って超時短!
しかも美味でした(o^∇^o)ノ
初めて天然着色料の紅コウジ色素を使ってみました。
恐る恐る少量入れたのでほんのりピンク色・・・
天然の着色はこんなもの???
もっと入れたら良かったな(;´▽`A``

e0154553_9482411.jpg

お砂いじりがブームです。
そしてその手を口へ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
最近小走りできるようになりました(^ー^* )
一人で滑り台滑ります♡

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-04-15 09:32 | お菓子

ココアとマーマレードのドロップクッキー

e0154553_14314729.jpg
なかしましほさんのレシピ本よりドロップクッキー

本の写真よりマットな焼き上がり‥何故かな‥(;´▽`A``
甘さ控えめ、後からマーマレードの酸味がやってきます。
う~ん。。私はあまり好きではないかな‥(; ̄ー ̄A

056.gifわたくし、火曜日に発熱しまして‥
病院で検査するとインフルエンザA型が出ました。
私と娘は二個一で行動してるので今まで風邪一つひいた事のない娘っこもついにインフル感染しとるやろなぁ‥と心配してましたが、今の今まで元気ハツラツゥ~!!!
どうやら私だけ感染して娘にはうつってなかったみたいです(*'ー'*)

よかったぁ~♡
ほんと、元気な強い子ですヾ(≧▽≦)ノ

予防接種してたし、薬が早かったので熱は一日で平熱になりました。
(吸入型の新しいお薬の処方でした。一度(2本)吸えば終了!すごいね!!)
けど保菌者なもので、育児は出来ない‥
家事、育児は母にお任せ~
元気なのに別部屋で楽させてもらいました(o^∇^o)ノ

THE リフレッシュ♪

暇すぎるので別部屋、洗面所、廊下、玄関をピカピカに掃除~☆
なんか~インフル感染してずーーと気になってた物置部屋の整理もできたしとーーってもスッキリしましたぁ~♪♪♪

ルンルン~♪



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-01-29 14:47 | お菓子

レーズンサンドクッキー

e0154553_22543777.jpg
なかしましほさんのレシピ本よりレーズンサンドクッキー

久しぶりに作ったなたね油のクッキー♡
独特ぅ~
活字しっかり読まなくてうすっぺらです(;´▽`A``
レーズン湯がいてないし‥
適当で失礼しました‥
焼きたては柔らかくってどうしましょ!?と思ったけど時間が経つとバリバリになって美味しかったよ。

056.gifここんとこ、マンション見に行ったり車見に行ったりしてました。
マンションは欲しいけど多分まだ買わない‥多分。。。
車は近々買い替え。
旦那様は今と同じ車の新しいのが欲しい様子‥
私はこないだ発売されたレクサスのハイブリットがいい♡
税金安いし、ガソリンも少なくて済む。内装は基本でも高級感。
‥お互い平行線どすぅ。。。
私運転しないしきっと却下されるんであろうが‥

今日は娘っこのお雛人形を見てきました。
実家の近くのお人形やさんへ行ったんだけど、台、お人形、小物、全て好きなものにチェンジ可能でセミオーダーしてきました。
既製品だったら迷わないのに選べる分めっちゃ疲れた(>▽<;;
お人形は夜見ても怖くない可愛いお顔とお着物のを選びました。
けれど、2人だけのするか段飾りにして3人官女も加えるか‥まだ悩んでおります‥
どないしようかなぁ・・・


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-01-16 23:10 | お菓子

5枚切りスポンジのクリスマスケーキ

e0154553_21392946.jpg
一日フライングで‥
メリクリメリクリメリクリ~~~O(≧▽≦)O

明日は娘っこと二人で沢山遊ばないといけないので(?)極力何もしたくないので(?)今日クリスマスパーティーしました♪
苦手なショートケーキ作ったよ(*'ー'*)
食事はスープ作って、あとはKFCですが‥(;´▽`A``

いやぁ‥デコレーションって難しいねぇ。
特に側面!!!
薄すぎるとスポンジ見えるし、たっぷり付けると表面が綺麗にならない。
側面ガタガタにするカード?あれ、次絶対買うわぁ~。
e0154553_2151531.jpg

むふ。断面、どう?
フルーツモリモリ~ちょっと贅沢でしょヽ( ´¬`)ノ
バナナ、イチゴ、キウイ、マンゴー♡
フルーツ、均等に切らないとダメね~‥反省。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-12-23 21:57 | お菓子