カテゴリ:料理( 18 )

あけましておめでとうございます。

e0154553_20254512.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
‥皆様、楽しいお正月を過ごされたことでしょう~♡

【今年の抱負】
もっともっとお料理頑張るぞぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
面倒くさがらずに自分磨き☆目指せ綺麗なママ
娘と沢山遊ぶ!

今年のおせち♡
バタバタ忙しかったからやめようとも思ったんだけど、お正月は楽したいので今年も用意しました。お煮しめ、伊達巻、栗きんとん、紅白なますだけ作りました。
伊達巻って簡単に作れるのね~(^ー^* )♪甘くって美味しくできたよ~
レシピはコチラ→



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-01-05 20:37 | 料理

旦那様お誕生日料理

e0154553_21251090.jpg

hanautaさんレシピの豚肉のプロバンス風煮込み
今日は、うちの旦那さま三十ウン歳のお誕生日♡
事前にハナウタさんのお肉のカテゴリーから『どれがいい?』と聞き、決めました。
豚肉&トマト煮込み‥好きそうやなぁ~と思ってた(*'ー'*)♪
良い豚肉を注文してて、せっせこベビーカーで芦屋まで買いに行ったんだけど、帰りにおば様にまたベビーカーを覗き込み、話しかけられ、娘っこは大泣き。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。‥住宅街に響き渡る~~~。おば様、申し訳なさそうに『ごめんね~』いやいや、こちらの方こそ‥デス。。。(赤ちゃんや子供に嫌がられると大人でも結構き傷つくよね‥けど仕方ない、そういうお年頃なのです‥)顔をみせると泣き止むが歩き出すとまた泣き出す‥どうしようもないので公園で暫く日向ぼっこ(o^∇^o)ノ
帰ってから下準備だけして~、旦那さまが帰宅後調理開始!
すぐ出来たよ~しかも美味しかったよぉ~♡
とっても喜んでくれました♪

e0154553_21252059.jpg
Cpicon **プレーンレアチーズケーキ** by ゆみさくちゃん

ケーキはもちろん、大好きなチーズケーキ♡
今回知ったんだけど、“レア”が好きらしい。
私は“ベイクド”か“スフレ”の方が好き♡
初めてレアチーズケーキ作りました(;´▽`A``
簡単ね‥混ぜて流すだけやん。
こんなんやったらなんぼでも作ってやるわよ~ヾ(〃^∇^)ノ


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-11-19 21:49 | 料理

ルーを使わずにチキンカレー

e0154553_22243735.jpg
Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

ルーを使わないカレー‥作れたらちょっと女子力アップよねo(〃^▽^〃)o
これ、めっちゃ美味しかったよ~
旦那様大絶賛!!!
私、妊娠中の悪阻が強烈だった真夏によくカレーのCMを見ただけで吐いてました。
てか、カレーを想像しただけでダメだった。
で、妊娠中はカレーを食べたくなくて、授乳中はおっぱいが三日不味くなると聞いたので今の今まで食べてなかったのです‥(´~`ヾ)
だけど、みんな食べてるし~、食べたくなってきたし~
‥作ってみたぁぁぁ~♡
久々のカレー、しかもインドカレーのお店みたいに美味しかった。
なんなんだこの簡単なのに美味しいレシピはぁ~c(>ω<)ゞ
もうルーは買いません。。。

e0154553_22325044.jpg
Cpicon ★教えたくない!!激ウマドレッシング★ by blacksmith

やばいよ~ウマウマだったよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
すりたてのゴマでゴマだれ、おいしいねぇ~
もうゴマだれも買いません。。。

056.gif娘っこが電話線にぶら下がってるちいこくて四角いのを握ってブンブン振り回し、しかもなめるので、夜まで電話線を抜いていますc(>ω<)ゞ
なので、ネットが使えないーーー。
今日なんて、遂にTVのコンセントを引っこ抜き、口に入れてモゴモゴしてたΣ( ̄ロ ̄lll)
洗い物してたんだけどビックリしてゴム手袋水の中に放り出して飛んでったわよ‥
ガサガサ動き回って一日に頭2.3回ぶつけて大泣きしてるし‥
大丈夫かな‥おてんば娘ー゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-11-18 22:44 | 料理

回鍋肉

e0154553_19452426.jpg
Cpicon おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん

うちの旦那様、回鍋肉が大好物なんです。
付き合ってるときに『何の料理が好き?』と聞くと‥
『トンカツ、焼き魚、回鍋肉etc‥』
うちは母親が中華料理好きではないので家で回鍋肉なんてもの見たことなかったし聞いた事もなかった(; ̄ー ̄A
どないなものなのか?興味があったのでスーパーでクックドゥを買い、食べてみた。
“流石クックドゥ。ケミカル。変な味‥マズ~( ̄ロ ̄lll)こんなものが好きだなんてどうかしてる‥”と思ったんだけど。
このレシピで作った回鍋肉はと~~~っても美味しいO(≧▽≦)O♪
もう何回もリピリピリピ!濃い味だからお弁当に入れても美味しいはず。
やっぱ手作りしないとね~d(*'-'*)b
で、このお肉の下処理、目から鱗だわよ!!!
豚の切り落としが柔らか塊肉になっちゃうんだからぁ~!
この方法で揚げずに酢豚も作っちゃいました♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-11-09 19:57 | 料理

どて煮

e0154553_21504161.jpg
Cpicon 牛すじ大根の我が家のどて焼き by ゆたぽち
すじ煮込みってご飯によく合うよね~ヽ( ´¬`)ノ
好き過ぎてお箸が止まらないんだけど~‥
たまにはいつものレシピではないので作ってみました。
これ、圧力鍋レシピだったけど持ってないからコツコツ煮ました。
もうすぐ誕生日。
圧力鍋買おうかな‥
3人暮らしになったから大きめで楕円のルクルーゼのココットにしようかな。
サンヨーのゴパン(お米から作るHB)にしようかな‥
‥てさ、私色気のない女よね・・・

e0154553_21505239.jpg


娘っこ、11/1で7ヶ月になりました♪
こないだベビーマッサージのレッスンに行ってきたんだけど‥
じっとしていられないお歳頃。
仰向けにしてもくるりんくるりん寝返りハイハイでどっかいくし。
隣の子のおもちゃ狙うし。
説明の紙奪うし。
じっとしてると思ったらおしっこしてるし。
マッサージも言われた通りのことをさせてくれない‥
まぁ、元気でいいんだけども。
お金払って一体何を得たの???状態でとっとっと帰ってきました‥

ベビーマッサージは首が据わって寝返らない時期に行くべし!!!


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-11-04 22:15 | 料理

ミートソーススパゲッティ

e0154553_14174018.jpg
Cpicon ケチャップだけ♪濃厚ミートソース by しんばしママ

話題入りしたしんばしさんのレシピをお借りしました♪
すぐ出来たよ!すごく甘くてビックリだっ!!!
慌ててパスタ茹でました‥

ホールトマトで作るパスタの酸味もいいが、このじんわり優しい甘さのミートソース、とっても美味しいです^^
しんばしさんご馳走様ぁ~♪


056.gif今日のはなまるマーケット観ました!?
ごぼうのアンチエイジング効果!
毎日ごぼう茶を飲んでる先生、私は35才位に見えた。

が、、、なんと55才!!!!

ごぼうを切ったら水にさらすでしょ。
あれ、したら効果が全部溶けて出て行くんだって!
だから黒くなってもさらさない。

早速ごぼう買ってきた(ミーハー・・・)


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-10-18 14:22 | 料理

なすのくるみ味噌和え

e0154553_22132762.jpg
hanautaさんレシピなすのくるみ味噌和え

昨夜の一品。
もう一品何しようかな~って考えてたところだったのでさっそく作りました^^
簡単&美味しかったで~す♪

一晩、冷蔵庫に入れていたものをお昼にも食べました。
冷たいのも美味しかったです~♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-10-14 15:26 | 料理

炊飯器でチキンライス

e0154553_2259799.jpg

Cpicon 炊飯器におまかせ♪チキンライス玉子添え by manakao

最近、娘っこは私が見えなくなると『う゛~~。。。』っと今にも泣きそうになるし、遠くに行くととっても悲しい眼でコチラを見ます‥
母は、母は‥とても心が痛い‥。。。(親ばかと言って下され‥)

旦那様には申し訳ないけど、たまにはこんな簡単なお子ちゃま好みのお料理。
男の人ってカレーとかハンバーグ、コロッケとか子供が好きなものって好きよね。
だからきっとチキンライスも好きかな??なんて希望をもち。
(てか、私があまりケチャップライスが好きではないんだけどねぇ)

『ふぅ~ん‥』とか言いながら文句はいわずに食べていた。
そして今日、、、祝日。
娘っこと遊んでくれてたんだけど、私を目で追い、姿が見えなくなると『う゛~~』ってなるのを目の当たりにしたら‥
『起きてると何も出来ないのわかるわ!簡単なんでしゃーないな。』と言いました‥

おぉ。わかってくれたらそれでいいのだよ!

けどさ、まだまだこれからだよね~
もう少ししたら人見知りしだして、パパも嫌!とかなったらどーしましょ‥
‥ママ的にはちょっと嬉しかったりもするんだけどぉ☆


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-09-23 23:13 | 料理

タモさんのピーマン

e0154553_15232675.jpg

Cpicon タモさんのピーマン by しょこぼ

わたし、ピーマン大嫌いでした!!!
けど、おいしい母乳を作るには、色の濃いお野菜を中心に‥との指導。
31ともなりゃぁ、嫌いだけど食べろと言われりゃ食べるけども、どうにか美味しく食べることができればいいよねぇ~
以前TVで紹介してたコレ。
しかも煮る時間3分どころか汁がなくなるまでクタクタに煮たら、なんとなんと!!!
とーーっても美味しく頂くことに成功^^
徐々に煮る時間を短縮してますが、これなら白ご飯と一緒にぱっくぱくぅ~♪

e0154553_15301453.gif

青々しく嫌な感じにしゃんとした生ピーマン!!
憎っくきピーマンが弱っていく映像‥ぷぷぷ。。。
14個のピーマンがしなしな。一人で完食できる勢いだわよぉ~♪

ピーマン嫌いはこっから克服にチャレンジしてみては???


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-09-10 15:34 | 料理

刻みソーセージとブロッコリーのスパゲッティ

e0154553_0431066.jpg

hanautaさんレシピ→刻みソーセージとブロッコリーのスパゲッティ

今日のお昼ご飯^^
やっぱりhanautaさんレシピはおいすぅぃ(*^0^*)♪
最近パスタばっかり食べてますぅ~。
てか、冷麺、素麺‥麺麺麺~!!!

e0154553_1173979.jpg


娘っこは9/1で生後五ヶ月になりました☆
すくすく成長でございます!
左右の寝返り、寝返り返りをマスターし、最近ではお尻を突き出して脚蹴り、なんとなくハイハイみたいな事をはじめました。
ベビーベットに柵をしてるんだけど、その中で柵から両脚出してブラブラしたり、両手足を柵に引っ掛けて伸び伸び‥まるで小猿のように自由にゴロゴロやってます^^

いよいよ明日から離乳食をはじめるよっヽ(^0^)/♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-09-05 00:56 | 料理