カテゴリ:日記( 81 )

引越しのお知らせ

ブログ引っ越しました。

こちらです→http://ameblo.jp/chipuchipuchipu/
これからもよろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ♪



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-10-17 08:20 | 日記

かたつむりクリーム SNAIL THERAPY 80 NATURE REPUBLIC

e0154553_14491341.jpg

少し前から話題のかたつむりクリーム!!!
美容家がここのメーカーの物を勧めていたので知人にお願いし輸入してもらいました(^ー^* )♪
使い方がよくわからないんだけど‥(;´▽`A``
化粧水の後、塗っってみると直後からいいかんじです。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-04-21 14:47 | 日記

クリスマスツリー飾りました

e0154553_20333581.jpg


どんなんにしようかめっちゃ悩んだぁ~(>▽<;;
本当はアメリカの幸せ家庭の象徴みたいな大人の身長位のツリーが欲しかった。
けど、娘っこがむしって食べそうだからまだ暫くは無理なので乗せる大きさにしました。
よくセットで売られてるの、脚が三脚?ザ・うそもんみたいなのが嫌で、陶器のポットや木のポットに入ってるのが欲しかったんだけど、この時期、やはりどこも売り切れ‥
お友達に相談してお店教えてもらいました♡
(saecoさんThanks♡めっちゃ悩んで私はボリューミーな方にしたよ~)
麻袋、可愛い~♡♡♡
ツリーが決まったところで、長さでまた悩み‥
オーナメントでまた悩み‥
ライトでまた悩んだ‥
結局全て同じところで見つけました!
こちら→
送料込みで5000円位‥(送料が高いのがネック‥)

e0154553_2053669.jpg

LEDライトが電池なのでコードがややこしくなくて◎です!
後に巻きつけた(^ー^* )↓
e0154553_2055672.jpg


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-12-15 20:57 | 日記

パン焼き主婦、テンション上がる本

e0154553_23442776.jpg

先日、関西の朝の定番番組をみていると紹介していた本↓
ブランジュリタケウチどこにもないホームベーカリーレシピ
ブログ友達のよぴこちゃんも絶賛していたのでポチッと購入しました♪
ついでに高橋雅子さんの自家製酵母のパン教室も買っちゃったo(*^0^*)o

まだ焼いてないけど、ペラペラめくってみているだけでテンション上がります~♪
自家製酵母は一週間前に図書館で借りた本を見ておこしてるんだけど、本の様な変化が現れない(>_<)/^
ど~やら彼らは死んでいる様だ。。。失敗。
本買ったし、じっくり自家製酵母のお勉強したいと思います!

最近、娘はあやすとニターっと口を大きく開けて笑ってくれるので、とても愛おしい。
今までは目を開けていても泣いてなかったら寝かしておいて自分の用事をしていましたが、こうなると…とてもとても心苦しいのです。。。
寝ている時に用事を済ませ、起きているときは出来るだけ遊んであげようと思います。

なので、blogの更新はゆっくりめになります。
ブログ友達の所へは時間のある時に携帯から遊びに行かせてもらいマース♪
(今更だけど早速パケホーダイにしました^^)


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-06-05 00:09 | 日記

帆船&菜の花とじゃこの混ぜご飯&中ノ島バーガー&オークラでランチ

e0154553_15391661.jpg

e0154553_15395429.jpg
e0154553_1540795.jpg
ずーーと前にモザイクに停泊していた帆船。。。
旦那様が見たい!!と言うので‥(男子^^;)
この大きさ!圧巻ですなぁ・・・

e0154553_1555866.jpg
ハナウタゴハンのhanuataさんレシピです。
菜の花とじゃこの混ぜご飯
最近、自分で作るものや温かいものが食べたくない^^;
この混ぜご飯を冷やして食べたらモリモリ頂けました☆
サッパリで栄養も摂れておいしい^^

e0154553_1556919.jpg

こちらもhanautaさんレシピ
卵と菜の花のマカロニサラダ
これ、大好き(^0^*)/
作ってる最中から色合いが綺麗で、癒されます。
e0154553_15411718.jpg
松坂牛100%のバーガー中ノ島バーガーです☆
やっと食べたっ(*^0^*)/

e0154553_15412577.jpg
肉肉しくってポソポソ。
ジューシーさに欠ける‥重かったなぁ‥
芦屋バーガーの方が美味しいです^^

オークラで食事してきました♪
3月まで和、洋、中、鉄板焼き、お寿司、2010円ランチやってます^^
満遍なく栄養が摂れそうなので和食の山里へ‥

e0154553_15413714.jpg
e0154553_15414677.jpg
e0154553_15415434.jpg

むふふ~^^
ホテルの人はやっぱり妊婦ぅ~にはサービスがいつもより過剰で気持ちよかった♪



056.gif早い物で3/1で臨月に入りました。
そう、予定日は3/29☆
学年がかわるギリギリなのです~微妙な時期。。
人生左右しちゃうよね~^^;
もう最近、家事がめんどくさいし~自分で作ったもの食べたくないし~
一人で買い物行くのが恐ろしくなってきました‥
ふむぅ~~。。いつ帰ろうかなぁ‥

・・・ってことで、暫くブログお休みします(*^0^*)/
見れる時は実家のPCから皆様のブログ遊びに行きますね~♪
復活したらコメ欄も開けてもっと張り切って色々挑戦しようと思ってます♪
これからもヨロシクお願いします♪

ではでは‥皆様、ごきげんよう^^



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-03-04 16:25 | 日記

ラムレーズンクリチベーグル&鳴門鯛焼本舗&帆立のカルパッチョ♪

e0154553_15125889.jpg
ラムレーズンとクリームチーズを入れて巻き巻き~♪
実家へ帰る前に冷蔵庫を出来るだけ空っぽにしておこうと思い、ラムレーズンの作りおき全部使って、もう足さなかった。何だかサミシー‥

e0154553_1513791.jpg
ラムレーズンよく染みてて~クリチたっぷりで~ウマウマ(^0^*)/
食べながらブログ更新なのです‥
e0154553_15132088.jpg
e0154553_15132576.jpg最近TVでよくやってて食べたかったのです^^
鳴門鯛焼本舗の鳴門金時芋餡の鯛焼き♪
皮がカリッとしてて、餡が濃厚で、甘さは控えめでとっても美味しかった!
こりゃ誰もが好きな味~(*^0^*)/^

e0154553_15133151.jpg


以前紹介した、韓国万能だれねぎ塩味を使って帆立のカルパッチョ♪
帆立のお刺身ってあまり買わなかったけど、こりゃ簡単!且つウマ~イ!!!




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-02-26 15:30 | 日記

チョコベーグル&とらやの・・・

e0154553_732262.jpg
e0154553_732118.jpg
チョコチップ沢山入れてチョコベーグル焼きました♪
本当はね、中をココア生地とプレーンの渦巻きにしようと思って取り掛かったんです。
そうするには生地を2種類に分けて捏ねないとダメでしょ‥
お粉を計ってる時にハッとして、6個の分量を半々に作るか?
6個の生地を2種類作るか?
‥150gにしたり~300gにしたり~150gにしたり~300gにしたり~・・・・・・^^;
リアルに迷いに迷ってぇ~めんどくさくなってぇ~
、、普通のココア生地にした(^▽^;
今朝、旦那様は‥『アゴが痛てぇ‥』と言って会社へ行きました‥

いつもよくいく神戸~☆って感じの小洒落たお酒&お米やさん(ご当地ものや輸入食品など珍しい物も売ってる)‥
その店内に窯があってそこで焼いてる無添加パンやさんが入ってます。
ここのベーグルは、いっつも全部売り切れててね、こないだやっと売ってた!
ラムレーズン&クリチ味がめちゃめちゃおいしくって~(* ̄∇ ̄*)
ムッチリで!!生地にもラム酒入ってる?って位しっとり!!
具もたーっぷり~!!そりゃ売り切れるなぁ♪なお味でした☆
またこの味にもトライしてみようと思います(o^∇^o)ノ

e0154553_7321767.jpg

これ、、、↑↑↑ とらやの羊羹ではなく‥最中~☆ヽ(▽⌒)
とらやといえば羊羹なんだけど、私は最中がおきにいり~!
すごーーく美味しいのだーヽ(´▽`)/
1個から買えるし羊羹よりもだいぶリーズナブル=^-^=
空けると全部食べないといけないので袋開けなかったけど、見た目も可愛いよ☆
温か~いお茶とともに‥1日1個目標!!!

守れなさそぉ~(-"-;A


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-02-23 08:06 | 日記

青汁バゲット&焼肉のおとも&長崎カステラ

e0154553_21233132.jpg
いつもの高橋雅子さんのゆっくり発酵レシピで‥
お粉大さじ2減らして、青汁の粉大さじ2、青さ粉大さじ1入れました♪
青汁ベーグルと同じ割合です(^0^)/
香ばしく美味しくできたよ~☆
クープもまずまず(*^0^*)

e0154553_21233949.jpg
アボカド、塩コショウ、チーズのせて焼きました♪
超おいしいぃぃぃ~ヽ(*^^*)ノ

e0154553_2123527.jpg
e0154553_2124278.jpg

e0154553_21425589.jpgサンクゼールでこんなものを見つけましたよ~^^
外は寒いけど運動しなきゃデブデブになるので週末はよく旦那様と、ららぽーと甲子園(室内なので暖かい)へ行き、うろうろ~お散歩してます^^
ジャムの試食が美味しくって~(^0^;)よく立ち寄ります‥
で、旦那様が見つけたこの万能だれ♪

e0154553_21574240.jpg試食して、二人で焼肉の気分になってしまったので‥
おうち焼肉しました♪
めっちゃ美味しいデス!!!
韓国万能だれねぎ塩は牛タンに‥
韓国万能味噌はハラミに‥
しかもこれ、色んなお料理に使えて便利みたいだよ♪


e0154553_2124932.jpg


神戸大丸で長崎物産展やってるらしく、旦那様がカステラを買って来てくれました~~(^0^)/^
妊娠中はあまり卵を食べ過ぎないようにしてるんで、余計に黄色いフワッとしたものに惹かれるのです‥
たまには良いよね、真っ黄色のフワフワ食べても‥
下の焦げたとこの粗目がおいしい~ヽ(*^0^*)/♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-02-21 22:04 | 日記

うさぎちゃんクリームパン♪&自家製焼きサバ寿司

e0154553_18122985.jpg
子供の頃、町のパン屋さんに無かったかな!?
目がドレンチェりーでフィリングはイチゴジャム!あったよね~^^
不意に思い出して、作ってみました~♪
ドレンチェリーはいかにも危険な赤色なのでお目目はレーズンで。
牛乳が余るからカスタードクリーム(*^0^*)/
ラブリークリームパンでしょ☆

e0154553_18123746.jpg
冷めても美味しいけど、やっぱりクリームパンは焼きたてホヤホヤをホクホク食べるのがおいちぃぃぃヽ( ´¬`)ノ
カスタードとレーズン、意外と合います♪
中に入れても良かったかも‥

e0154553_18124890.jpg

Cpicon 焼き鯖寿司 by kuisinbou
赤ちゃんの栄養→良質な青魚のタンパク質、鉄分、カルシウム。
お肉のタンパク質、炭水化物!『いらないです!(赤ちゃんには)』と‥
妊娠中期の頃、病院の両親学級で極端な栄養士が言ってました。
とにかく苦しみたくないなら太るなと言いたいんだろうが‥
夫婦で『おぃおぃ!マジかよっヾ(- -;)』と小声で言い合いましたよ。。。
ま、最後に『バランスよくね!』と付け加えてましたが。。

最近、後期悪阻なのか!?
またもや辛気臭ぁ~いものが食べたくない‥
(いかにもってゆ~和食。けどこういうものが赤ちゃんには必要なのよね。。)
私、元々、味噌汁嫌い。納豆嫌い。焼き魚嫌い。煮物嫌い。
・・・今、もっと嫌い。。。(;-_-) =3



(ノ▼д▼)ノ毎日洋食食べたい!!!




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-02-19 18:51 | 日記

ピザパン&生クリーム食パン&レシピ通りのから揚げ

e0154553_5555468.jpg
ピザパン作ったよぉ~♪
生地にはブロッコリーを練りこみました(^0^)/
ブロッコリー入れると妊婦に必要な栄養もあるし甘く優しいパン生地になります。

e0154553_556172.jpg
今朝の朝食。
最近朝5時に目が覚めます‥
そうすると、お腹の赤ちゃんが“モゾモゾ”“グニョー”“ボンボン”動き始め。
5時半にはお腹が空きすぎて起きちゃいます^^;
朝食を済ませ、旦那はぁ~んが起きてくるまで生チョコでティータイム♪
ブログも更新^^

e0154553_556966.jpg
e0154553_5561784.jpg

うわさの(今更?)生クリーム食パンを全自動で焼いてみました♪
まずはお試しでクックパッドの一番リッチでない配合で作ってみた^^
焼くと何もつけなくても美味しく頂けました~!
次回はもっとリッチな配分&自分で成型してみようo(*^0^*)o♪

e0154553_5562424.jpg


いつもから揚げは適当に味付けするか普通に揚げた後でガーリックソースをかけてました^^;
気まぐれでレシピ探して作ってみた!
Cpicon しーちゃんのから揚げ✿ by おりひめママ

冷蔵庫がめっちゃガーリー・・・
けどウマウマでしたぁ~♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-02-17 05:50 | 日記