<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ホシノでネギロール&ココアバナナブレッド&バターサンド

e0154553_128187.jpg
e0154553_1281047.jpg
オイスターソースを塗って、ネギをのせて巻きました~♪
超和風~(*^0^*)/^
ん!?これは!何かに似ている!
…なぜ!?満月ポン!!!…の味!!
e0154553_1282274.jpg
e0154553_1283191.jpg
こっちはバナナ入れてココア入れて全自動で焼きました^^
バナナはどこへ?味もしないし。。。
入れないでも良かったよ。これは残念なパンでした…
これで今回起こしたホシノの生種無くなったので~ノルマ達成♪
また起こそうか?イーストにしようか?悩むな。。。
e0154553_1292364.jpg
Cpicon ~あの店の味~バターサンド。 by フェミ
リピだよ~♪これ、本当においしい^^
無性に食べたくなってもすぐに作れて便利です!!
義兄が好きなので作っていきました♪
そうそう、会う度に二人してめっちゃスリムになってたので、
うちの姉の家で流行ってるダイエット法、聞いてきました^^
トマトジュースダイエットだそうです!!
なんかね、トマトではなくトマトジュースを毎日飲むことによって痩せやすい体質に変わるんだってーー☆
我慢するダイエットより飲んで痩せる方が楽^^
私もやってみようと思います♪

e0154553_128397.jpg←これ、ご存知?
ロフトとか大きいスーパーとかに何気に売ってるのは知ってたんだけど、TVでレンジで作るポテトチップスはカロリーが1/8だとか言ってたので、早速買ってみました。油で揚げないでもちゃんとできるはできるんだけど、脂分がない分、カサカサでお塩が絡まない…^^;
塩分の少ないカサカサポテト。。
微妙。。。少しは脂分も必要デスね。。
濃い味を知らないこちゃまのおやつに良いかもです♪
スライス器も付いてるし、じゃがいもの他のお野菜もチップスになるよ!!


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-03-30 12:36 | 日記

ホシノでシュガーバターブレッド&じゃがいものしゃきっとサラダとセロリカレー&赤福

e0154553_12542791.jpg
e0154553_1254028.jpg
HB全自動で焼きました♪
焼きの10分前にクープ→バター&グラニュー糖をサラサラとのっけました^^
予想以上にクープが開いてしまった。。。
けど、沢山膨らんでくれて可愛いわっ☆
…バゲットの時にこのぐらい開いていただきたいものですネ…
ずっと思ってたんだけど、ホシノで作る基本の食パンってノンオイルだからヘルシーだよね♪
e0154553_12544788.jpg
前回も紹介したhanautaさんのにんじんドレッシングでじゃがいものしゃきしゃきサラダを作りました!
いつも通り、つまみ食いが止まらないのでした。。。

e0154553_12561839.jpge0154553_12562763.jpg
↑ちとグロイ?東南アジアのスープみたいな香りデス。。。
にんじんドレッシングで余ったセロリをカレーに入れました。
(よくインスタントコーヒーやチョコ入れる人いますよね~^^)
実家の母がこっそりカレーに入れていたのを私は知っていた!(…しかも2本も)
目撃するまで全く気づかなかったんだよ…
私も入れてみよかな?なんて思ってはいたものの、めんどくさいから止めてました。
半分のルーに対して1.5本!!フープロで粉々にしたけど、パセリ散らしたみたいに目で見ても緑色が確認できるので、流石に何か入ってるってわかるだろうケド…
さてさて、旦那様は味に気づくでしょうか?

e0154553_1257354.jpg
e0154553_12572686.jpge0154553_1257314.jpg
『♪えっじゃないかえっじゃないかえっじゃないかぁ~いせぇの~めいぶぅ~つぅ~あっかふくもちはえっじゃないかぁ~♪』
最近CMみないね。
不祥事以来、販売店舗が減っていて神戸では買えなかったんだけど知らない間に神戸そごうで販売再開されていました!
赤福欲が出てきたので、そして再開以来旦那様が伸びる御餅未体験だったので…
やっぱり明らかに昔のと違う!!
御餅がのびーーーる~!お年寄りや子供には危険デス…
(写真が微妙でスミマセン…)
e0154553_13365310.jpg
菜の花って茹でるとパッと鮮やかな黄色と緑色になって綺麗だよね~
春を感じます^^
(咲きかけ!?)

とってもテンション上がってるんだけど~
デス妻4が4/8~BS2で始るよーーo(^0^)o
春だし、TV番組チェックしてたら偶然見つけましたぁぁぁ~☆
10:20~特別番組もあるみたいだから見てない人もこっからでも大丈夫カモー!
やっとだよ~めっちゃ待ったわ!!
超楽しみぃぃ~☆
3の最後で自殺した?イーディー気になるよね!

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-03-27 13:46 | 日記

ホシノでくるみとぶどうのパン&にんじんドレッシング&鶏ささみのクラッカー揚げ&レンコン海苔マヨ

e0154553_1131221.jpg
e0154553_1131935.jpg
今日、お寝坊しました。。。
いつも平日は6時に起きてるんだけど、、、っていっても旦那様が目覚めてごぞごぞし始めるから私も物音で目が覚めるって感じで…
今日は会社の女の子から遅刻しますメールがきて、その音で目が覚めた!!!
(彼女が遅刻してくれなかったら…きっと大遅刻…。。。)
7時10分………(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
飛び起きた!!
何故なら…6時にタイマーでパンを焼いていたから。。
パン焼き機って取り出さなかったらピピピピピピピピずっと鳴っててすごいうっとうしい=取り出さなかったらえらいことになってまう!
って思ってたので『キャー!!パンどうなってんの~???まさか、真っ黒こげ!?』みたいな。。。

…大丈夫だったぁぁぁ~(´ ▽`).。o
『なんや、1時間も放置してても普通やんかっっ。。。
いっつもピーピーうるさいくせにぃいぃぃ!!』ってちょっとムカッ。(←意味不明)

あ、旦那様はというと…いつもマイペースなだけあって、こんな時もマイペースでしたわ。。
私だけ一人オロオロ無意味にウロウロ……..・ヘ(。≧O≦)ノ
始業は8時40分だしね、遅刻はしないけど、8時の会議までに行けばいいのだそうだ。。
『なんだよ、じゃあ、いつももっと遅く行けよ!』と思ったのでした。。。

e0154553_11291419.jpg
このパン、タイマーで焼いたので自動ナッツ入れにくるみとレーズンを入れておくんだけど、モリモリで蓋が閉まんない!!!
夜中に起きて手で入れるなんて嫌だからそのまま半開きで放置…(≧m≦)ププッ
しかも、バターをねりから5分後に入れるつもりが忘れてた!
既に一次発酵…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
強引に入れてグリグリグリグリ回しました。。。
なんら問題なく焼けたみたいだわ。。
…適当なO型女なのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
e0154553_1204026.jpg
e0154553_18131197.jpg
hanautaさんレシピのにんじんドレッシング&鶏ささみのクラッカー揚げです!
ドレッシングはフープロで混ぜるだけだから超簡単で栄養もあるしなにより美味しかったです!!
にんじん嫌いもセロリ嫌いも食べれると思います~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
色がとっても可愛らしいよね♪
鶏ささみにはにんにくに漬け込んで粉チーズをまぶして揚げています^^
聞いただけで美味しそうでしょ♪
はい…おいしかったです!
クラッカーで揚げるとパリッと感がUP↑UP↑してパン粉とは段違いで美味しかった~o(^0^)o

e0154553_124971.jpg
Cpicon サクサクれんこん♡海苔マヨ by ドキンたん
これ、美味しかったよ^^ご飯がどんどん進みます!!
マヨネーズ好きな方は絶対好きだよーー。
昨年、香住へ蟹を食べに行ったときに旅館の方から海苔の佃煮を頂いていたんですが、全然食べないまま冷蔵庫にひっそり佇んではりました。。
いいものなんだろうケド、添加物がすごいんです…
ふぅ~(ー。ー) 佃煮ごときでこんなにも添加物を摂取するか!?的な迷い。。。
市販のお漬物も添加物すごいんだよ~。。漬物ごときで摂取したくないよねーー。。
何故かこんな風にお料理になると食べる気が起こるのでした^^

話は変わりますが…
WBC、日本勝ったね~!!!
いい試合で応援燃えたわぁ~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・
9回のダルちゃんのピンチ…ドキドキしてTV見れなかった…
イチローはさすがだね☆スターだね☆かっこいいよ☆


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-03-24 18:25 | 日記

花畑牧場生キャラメルクリームでアメリカンワッフル&鶏肉のソーセージパン

e0154553_17173864.jpg
BSでカウアイ島でのんびりホテル経営している夫婦の暮らしを紹介していました^^お部屋から滝や緑が見えて、何より窓から入る日差しが南国~(*"ー"*)♪ 朝食はアメリカンワッフルにグァヴァとマンゴーの自家製ジャムをつけて食べてました♪
『おぉぉぉぅ!!素敵な生活!』って思いまして^^私もバラエティーサンドベーカーでアメリカンワッフルを作ってみることにしました^^柔らかめのワッフルはあまり好きじゃなかったんですが、少し長めに焼くと表面がカリ、中はフワっとしたワッフルになりました♪お~いすぅぃ~o(^0^)o
以前買ってた花畑牧場の生キャラメルクリームと共に。。。
最近毎日アメリカンワッフル焼いて食べてます!
そろそろ飽きてきたけどね…
e0154553_17175149.jpg
鶏肉のソーセージでソーセージのパンです。
生地にはほうれん草を練りこんだので変な色だけど^^;
一応栄養は満点かしら~。
鶏肉のソーセージってあまり無いかな?
魚肉ソーセージみたいなパッケージに入っていて便利なのに無添加なので安心して使えます!

e0154553_171809.jpg

HBではじめてうどん生地を作ってみたんです!
すごいこしのあるいい感じのうどんができるんだね~^^
讃岐うどんよりも強いかも^^ヤミツキ!美味しいよ~♪

レシピ→HBうどんでレモンのさっぱりぶっかけうどん

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
←新規登録しました^^

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-03-22 17:54 | 日記

【レシピモニター】 「和」 HBうどんでレモンのさっぱりぶっかけうどん

e0154553_17123855.jpg


【材料】 多いめ2人分 (所要時間3時間)
A:うどん生地
 強力粉…150g
 薄力粉…150g
 ぬるま湯150mlに塩10gをとかす

B:つゆ
 レモン果汁…大さじ1
 しょうゆ…大さじ1と1/2
 みりん…大さじ1
 だし汁…300ml

大根…5センチ位(すりおろす)
プチトマト…2個
かいわれ大根…適量
ネギ…適量
スライスレモン…2枚

強力粉(打ち粉用)…適量

【作り方】
①AをHBにセットしてスタート
②Bを鍋に入れ一煮立ち。粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしておく。
③①が終わったら綺麗に平らな面を作って丸めてラップに包んで2時間ねかす。
(④大き目の鍋に水をたっぷり入れ火にかけておく)
⑤③が終わったら、丸くした生地を気持ち四角くしてから打ち粉をしてめん棒で伸ばしていく(出来るだけ四角く伸ばす)
⑥厚さ4ミリ位に伸びたらよく切れる包丁で4ミリ幅で切る(うどん同士がくっついてしまうので切るたびに粉を入れたボウルに入れてまぶしておく)
⑦④の鍋で13分間湯がく。
⑧ざるに上げ、水でよく洗い流す。
⑨⑧をよく水切りし、お皿に盛る。
大根おろし以下を綺麗に盛り付けてから②をかけます。

☆最近お昼間は汗をかくほど暖かい日になりましたね^^
さっぱり冷たいおうどんの登場もそろそろでは??

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-03-22 17:13 | レシピモニター

人生初ショートケーキ&神戸プリンのキットカット

e0154553_2285030.jpg

e0154553_229765.jpge0154553_2291365.jpg
e0154553_2292538.jpg

昨日、一番大きい姪っ子が幼稚園の卒園式だったので、下の子の子守に行ってきました^^
ついでにお友達の子もみたのでちょこっと疲れました…^^;
今の時代、ジジババやパパまでお休みして見に行くそうで、混雑&ビデオ撮影などで小さい子は連れて行きたくなかったらしい。。
私って、都合のいい妹だよねーー。便利だよねーー。
ま、ランチおごってもらったからいいやぁ~♪
写真のショートケーキは卒園祝いに作ってみました。
私、メレンゲ下手で^^;。。スポンジ生地って絶対苦手やわな~って自覚していたので作った事なかったんです…
案の定、膨らみが悪かった。。。
姪っ子の感想は…『かったぁー(>_<)/^!!』(だろうよだろうよ…。。。)
『けど、おいし~い!』って結局18センチの1/4食べてくれたんだけど…
(固くたって甘いし生クリームに苺があれば子供は食べるよね^^)
誰か上手にふわふわスポンジケーキが作れる詳しいレシピ教えてくださいm(._.)m

e0154553_1942866.jpge0154553_1943444.jpg
↑ウシシ^^神戸のみなさんご存知???
ハーバーのお土産やさんにあったんです!
こういうご当地ものって意外と地元の人知らなくない!?
初めて食べました♪おいしかったよo(^0^)o

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-03-19 19:48 | 日記

東京からの美味しいお土産(*^0^*)/ ねんりん家&ラ・メゾン・デュ・ショコラ&ピエールマルコリーニ

e0154553_2353652.jpg
e0154553_23531526.jpg
週末に東京から旦那様の同期のお兄様がいらっしゃいました♪
私も在籍中は頼れる先輩お兄様としてお世話になったのです。
今でもこうしてお会いできることはとっても不思議な気がします…(〃'∇'〃)ゝ

沢山のお土産を頂いちゃいましたぁぁぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
まず、ねんりん家のバームクーヘン!!!
今日頂きました♪衝撃的!!めっちゃおいしい!!
卵がたっぷりなのかな?生地がとても黄色くって濃厚、まわりのお砂糖もたっぷりで超カリカリ♪
人生一のバームクーヘンと言える(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
e0154553_23533472.jpg
La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)
チョコレートとチョコレートドリンクを作る為のチョコレート♪
いかにも高級~~!!そして、美味しそうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
チョコレートドリンクはミルクと混ぜてつくるものなんですが、摘んでそのまま食べてみてもそれはそれでとってもイケル(o^∇^o)ノどんどん食べてしまってます…
e0154553_0252273.jpg
Pierre Marcolini Chocolatier(ピエールマルコリーニ)
こちらもとっても可愛くって美味しそう♪
お店へ行ってアイスも食べてみたい(=゚-゚)ノニャ~ン♪
やっぱり東京っていいよねーー(*'ー'*)
関西ではまだ買えないものばっかり…最先端~☆
甘いものに目がない私にはとっても嬉しい出来事でした(*゚ー゚*)ポッ
ありがとうございまーす!
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
これから体のお肉を気にしつつ…頂いていこうと思います。。。

e0154553_23535529.jpg
レシピ→菜の花とタルタルサーモンのレモンサラダ

e0154553_2354519.jpg
レシピ→餃子のさっぱりレモンダレ


「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-03-17 16:36 | 日記

【レシピモニター】 「洋&エスニック」 菜の花とタルタルサーモンのレモンサラダ

e0154553_11512946.jpg

【材料】
粉コンソメ…小さじ1
レモン果汁…1/2個分(大さじ2)
粉ゼラチン…小さじ1/2弱
70度のお湯…100ml

葉物の野菜…適量
プチトマト…3個
菜の花…1/2束(茹でて固く絞り1/3の長さに切る)
刺身用サーモン…9枚

B:玉ねぎ…1/2個(みじん切り)
  パセリ…適量(みじん切り)
  ゆで卵…1個(粗みじん切り)
  レモン汁…大さじ1
  マヨネーズ…大さじ4
  塩コショウ…少々


【作り方】
①70度位に温めたお湯にコンソメを入れて溶かし、粉ゼラチンをサラサラとだまにならないようにかき混ぜながらゆっくり混ぜいれる。ゼラチンが溶けたらレモン汁を加え混ぜ、少し冷ましてから冷蔵庫へ入れて固める。

②Bを全て混ぜ合わせる。

③葉物の野菜をお皿に盛り、②をスプーンで9箇所に盛る。
そこへサーモンで包んだ菜の花を置く。
プチトマトを飾る。

④固まった①をフォークで潰し③に乗せる。

☆見た目が春っぽくしてみました。鯛のお刺身もいいかも^^
あっさりさっぱり頂けるサラダです♪

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
←新規登録しました^^

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-03-16 09:00 | レシピモニター

【レシピーモニター】 「洋&エスニック」 餃子のさっぱりレモンダレ

e0154553_12312437.jpg


【材料】(2人分)
粉コンソメ…小さじ1
レモン果汁…1/2個分
粉ゼラチン…小さじ1/2弱
70度のお湯…100ml
ポン酢…適量

【作り方】
①70度位に温めたお湯にコンソメを入れて溶かし、粉ゼラチンをサラサラとだまにならないようにかき混ぜながらゆっくり混ぜいれる。ゼラチンが溶けたらレモン汁を加え混ぜ、少し冷ましてから冷蔵庫へ入れて固める。

②固まったらフォークで潰し、ひたる位にポン酢をいれ、ネギをのせる。

☆少々しつこい餃子をあっさり食べたいときにいいと思います^^
ヘルシー♪

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
←新規登録しました^^

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-03-16 09:00 | レシピモニター

フランスパンdeラスクとsunkistレモンモニター♪

e0154553_17494585.jpg
美味しいラスク~♪ができたので超ルンルン♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
Cpicon ガリガリ♫♬シュガーチョコラスク♡ by りぃぅ
Cpicon 練乳抹茶ラスク♡ by りぃぅ
いつもブログで仲良くさせてもらっているRyuさんのレシピをお借りしました。
めちゃうま^^でしたよ!!
『生チョコスプレッド』っていうパンやお菓子に使うチョコフィリングを買っていたのですが、それと同じ味がしました^^すごいよ~!もう買わないよ~^^
Ryuさんのパン、私の憧れなんです☆
いつも写真見ながら 。゜(# ̄ ▽. ̄#)…ポアンとアホみたいに眺めて憧れています☆
子育て中で大変なのにいろんな事にチャレンジしていて主婦としてとても尊敬しています^^
同じ一日24時間与えられている人間とは思えない…^^;
私も頑張ろうっていっつも思います♪
(なかなか上手くいきませんが…)

e0154553_17495630.jpg
↑ラスクに使ったのがこれ。。
天使のささやきはしっかり聞こえるんだよ~。
クープが素人だよねーー ̄Д ̄;)
e0154553_1750174.jpg
レシピブログのsunkistレモンのモニターに当選しました♪ヾ(=^▽^=)ノ

e0154553_1750327.jpg
レシピ→レモンメレンゲパイ

e0154553_17504199.jpg
レシピ→レモンミルク

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
←新規登録しました^^

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-03-13 18:17 | 日記