<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自家製チーズバーガー&スコーン&グラモウディーズのマカロン&ナダシンの水饅頭

e0154553_1621203.jpg
自家製のチーズバーガーを作りました♪
パテは暇な時に作って冷凍^^
お休みの日のブランチによいでしょ~!
中身はこんな感じ↓

e0154553_16234453.jpge0154553_16235495.jpg
e0154553_16242348.jpge0154553_1624599.jpg
簡単なのに~めちゃウマ~♪♪
イメージはモスチーズバーガー。
タマネギ入れ忘れたケドォ・・・^^;

e0154553_16285372.jpg
今回のバンズは艶出し卵をたっぷりぬり、ゴマも多め。

e0154553_1629144.jpg
↑これ、ハマってます♪とっても美味しいよ!
IKEAの『サーモンソース』っていう甘めのマスタード。
サンドイッチに使ったらきっと一段階上の味になりそう!
辛くないんだけど、マスタードっていわれればそんな感じ…
何故か甘い^^不思議。。ま、見つけたら買って食べてみて~!
e0154553_16364446.jpg
e0154553_16372051.jpg高橋雅子さんのゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティーより…プレーンスコーンです。
この本、中身がとっても可愛い♪
見てるだけで幸せ気分です^^
けど、けど…フィリングがとっても突飛で意外な感じであまり食べたいと思えない~^^;ので、プレーンにジャム塗って頂きました♪
最長冷蔵庫で5日寝かせるみたいなのでまた食べ比べてみようと思います!

e0154553_16465272.jpg
グラモウディーズのマカロン♪
旦那様が買って来てくれました^^
ここのマカロン、たーーーくさんお味があってどれもとっても美味しそうなんです!
全種類味見目指します!!!

e0154553_16525153.jpg
水饅頭の季節☆
ナダシンの水饅頭はとっても美味し~い♪♪♪
あんこが違うんだよね~。あっさりで暑いときにいいです。

056.gifこないだカメラが故障して、遂に念願のデジイチを買おうヽ(^0^)/
と思っていたんだけど…
修理に出したら直った~。。。
喜んでいいのやら~?微妙な気持ち~^^;
この高ぶった気持ち、どこへ持っていけばよいのか・・・

…やっぱ買ってもらおうかな~☆



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-07-21 06:36 | 日記

豆乳ブルーベリーパン&鶏のから揚げのレモンソース&ピクルス&スクラッチベーカリーYOU

e0154553_13371471.jpg
豆乳カスタードとブルーベリージャムを巻き込みました^^
豆乳でカスタードを固めに(寒天位)作って切って沢山入れたよ。
ブルーベリージャムが黒くなっちゃってグロイね…

e0154553_13373666.jpg
e0154553_13374558.jpg
ハナウタゴハンのhanautaさんレシピです。
鶏のから揚げのレモンソースピクルス液のレシピをお借りしましてきゅうりと人参のピクルスを作りました!
流石ハナウタさんレシピ、レモンソースでさっぱり美味しかったで~す☆
近々、自家製ハンバーガーでも作ろうかと思ったのでピクルスを漬けました^^
ピクルス、大好きなんです~~~♪
バーガーにする前に摘んで無くなるかも!?

WECKのガラスキャニスター、よく雑貨屋さんに売ってるよね^^
密封方法、面白いよ~♪
蓋のせてクリップしてじゃぼーんって全体にかぶるお湯に漬けて沸騰。(←かなり不安)
暫くしたらゴムパッキンからプツプツ空気が!!!
お湯から引き上げたらクリップを取っちゃうんです。
そしたら不思議~~!!!
ゴムとガラスの蓋がのっかてただけなのにハズレナイッ!!!
ふえ~~。。。すっげー!ってカンドーしたのです^^

e0154553_1338423.jpg
母と祖母と姉とでミント神戸のTHE PREMIUMというビュッフェレストランへ行ってきました♪
ココ、美味しかったよ^^
高級な食材を使っているにも係わらずホテルブッフェではないので価格は普通。
チョコレートファウンテンもあってテンション上がっちゃいましたわっ!
平日のお昼にこうして気楽にランチできて女に産まれてよかったなぁ~幸せ~
私のしょぼいお弁当を食べてる旦那様、ゴメンヨ。なんて思う瞬間…

e0154553_19504769.jpg

早起きして西区までクロワッサンメロンパンとやらを買いに行ったのですが、、、
スクラッチベーカリーYOU
AM8:20で既に売り切れ・・・(>_<)
他のパンもほぼなかった。。
残ってたものを全部買いました。ドンダケないね~ん!

この写真、ピントあってないっしょ…
そう、カメラ故障しちゃった~(;_;)/^
どないしよかなぁ。。。



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-07-13 11:24 | 日記

ベーグル&リュス&シュターンのバウムクーヘン&カファレルのチョコロール&フェルト

e0154553_18205984.jpg
e0154553_1821682.jpgベーグル焼きました^^
なんかね~蒸し暑くってやる気がでないくせに手捏ね。。。しかも2回も…捏ねた。
本当にしんどいね~。
プレーンと生キャラメルベーグル(←相当賞味期限切れてる…)
こんなにも流れててしまって勿体無いよね~
e0154553_18211738.jpg
こちらはまた高橋雅子さんのゆっくり発酵レシピのリュスです♪
冷凍してる発酵生地の残りの分割が25g×3だったからこれ。
リュスで十分だ^^
e0154553_18215868.jpg
e0154553_1822761.jpg
TVや雑誌で最近よく見る芦屋にあるシュターンのバウムクーヘン。
よく売り切れてるのですが朝一行ってやっと手に入れました。
ドイツで本格的な修行をされたそうです。

…が…普通。。。

え??マジっすか!?という感じでした。。。
普通の中の普通。(よく言えば?素朴)
なんなら、スーパーとかコンビニの保存料たっぷりのものの味。
これが本物の味なら、スーパーやコンビニも捨てたものではありませんね。
e0154553_18233819.jpg
カファレル神戸北野本店限定ジャンドゥーヤのロールケーキです。
カファレルのチョコレートは甘くコクのある感じがとても好き☆
看板商品がジャンドゥーヤというチョコレートなんですが、それを使った特製ジャンドゥーヤガナッシュがロールされちゃってます♪
とっても美味しかった~(^0^)/
今回はテイクアウトしましたが、お店で頂くと高級食器にキレイなデコレーションで出てくるよ!
e0154553_18221758.jpg
これ、全部フェルトの焼き菓子です^^
なかなか上手にできたでしょ~☆
姪っ子にプレゼントしました。
面白いもので、、これみたら、みんなまず匂うんだよ!!
脳が『食べ物みたいだけど何かちがう…怪しい!匂え!』って指令するのかな。

これを使って、家族ごっこをさせられたのですが、、
めんどくさいから、『私、引きこもりの子供になるわ。』といいました^^
そしたら小1の姪っ子が『…引きこもりって何?』
…わかりやすく説明しました。
『お外で縄跳びとかしないの?学校も行かないの?』
『そう。働くところもお友達もいないから。ゴハンもお部屋で一人でたべるねん。』

『そんなんあか~ん!!!楽しくないやん!』と。。

あぁ…まともに育ってるなぁ~と思ったのでした^^

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2009-07-06 19:07 | 日記