<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハートのマドレーヌ

e0154553_22132557.jpg
稲田多佳子さんのレシピより…マドレーヌ焼きました♪

いつぶりの洋菓子でしょうか…?
・・・なんて。。
卵なしのケーキなんぞ食べてましたがね~(*^0^*)/^
娘の乳児湿疹も治まってきたので、、、
試しに卵入りのものを作って様子を見てみました。

やっぱりこういう焼き菓子って食べたいよね☆
ちょっとした中毒よね☆

今、夜中1:28。。。
抱っこ→コテッと寝る→布団に寝かす→バチッと目を開ける→グズグズ・・・
何回くり返しただろう。
瞼の下で目が動いてるし、ニヤニヤ笑ってるんですけどぉ~~
まだ熟睡に到らず…だね。

暗い部屋でジーっとしてるのも気が滅入るので片手に抱いてネットサーフィンでもしましょうか…*



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-05-26 01:35 | お菓子

豚肉のごまみそ炒め

e0154553_2274015.jpg

ハナウタゴハンのhanautaさんレシピ→豚肉のごまみそ炒め

これもリピ♪
夫婦で大好きなハナウタさんのレシピ(*^0^*)/
今日も旦那様は『ウマイウマイ!』と言ってご飯をモリモリ食べてました。
ハナウタさんのレシピは簡単にまとめられていて作りやすいしとても美味しいです^^

昨日の大雨とうって変わってさわやかなお天気だね~♪
まだ一人でベビーカーでお出かけしたことが無いんだけど、行ってみようかな~。
途中で泣いてどうしようもなくなったら嫌だなぁぁぁ~・・・(>_<)/^


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-05-25 12:13 | 料理

ピザ風カレーパン

e0154553_2036922.jpg

ピザパン風のカレーパン♪

カレーパンを作ろうと思って取り掛かったんだけど~
なんだか面倒になっちゃいまして…^^;
ピザパン風に成型してカレーを流してチーズをトッピング。
この方がカロリー低いし(*^0^*)十分十分!

雨だね~。。。
洗濯物が乾かないね~。。。
朝から8時間も浴室乾燥したけど量が多くて乾きやしない…
結局、洗濯機の乾燥機を使った…
ガス代がもったいなかったぁ~(>_<)/^


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-05-24 23:54 | パン

鶏ごぼうご飯

e0154553_8202376.jpg

ハナウタゴハンのhanautaさんレシピ→鶏ごぼうご飯

リピなんです♪
とっても美味しいよ~ヽ(^0^)/
3合炊いて、おむすびにして冷凍しています。
バタバタしてお昼ごはん食べられない時によいです^^
パクッと食べれるし~美味しいし~!

つ、遂に…
恐れていた乳腺炎になってしまい(>_<)/
火曜に突然発熱して、そこから実家へ帰ってました~。。。
病院行ってお薬もらって休養…
娘のお世話は専ら親~。
私は別部屋でひたすら搾乳^^;
薬ですぐに熱は下がったので~
ぐうたら寝て~久しぶりにTVみて~楽チン生活してました♪
金曜から姪っ子達が嵐のように(大暴れ)遊びにきたので、、
跳んできて娘が潰されそうなので~^^;
昨日帰って来ました…

まだ胸のしこりはなくならないしもういい加減乳首が痛くて搾乳も無理~。。
どうしたもんか・・・


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-05-23 19:54 | 料理

コーヒーシュガーパン

e0154553_2151839.jpg
e0154553_21512297.jpg

コーヒーシュガーパン♪
インスタントコーヒーとワッフルシュガーを巻き巻き~
切れ目を入れてネジネジしました(*^0^*)/^
ワッフルシュガーってたんまり入ってってそんなに使わなくない!?
グラニュー糖入れようと思ったけどワッフルシュガーにしてみました。
この方が可愛かったよね☆
溶けたインスタントコーヒーがいい具合に焦げて香ばしく砂糖の甘さも加わって程よかったよ~♪
旦那様お気に入りの一つに加わったようです^^

わが子は最近、私の姿を目だけではなく頭の向きを変えて追います。
私が家事をしていて行ったりきたりしていて、いなくなったら泣いちゃいますが、チョロチョロしてるもんだからなかなか泣くタイミングが無かったみたいでね。
ずっとあっち向いたりこっち向いたりキョロキョロキョロキョロ☆
洗面所で少し用事をして、(待ってるだろうな~って思って急いで)戻って、喜んでくれると思い、(やんわり)『ばぁ~!!!』って姿を見せると、、、

(自分の世界に入っていたようで…)ビクー∑(゚Д゚)!!!

っとしてました…
なんだよなんだよ・・・私を待ってたんじゃなかったの???
…母は少し悲しくなりました…(´_`。)



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-05-16 22:11 | パン

黒糖レーズンミニ角食

e0154553_14272654.jpg
e0154553_14465685.jpg

黒糖レーズンパンをロングスリム食パン型で焼きました♪
いつもHBで焼いている黒糖パン生地+レーズンを入れてみました!
きめ細かい生地の黒糖パン大好き~♪
レーズンパンもすきー~♪
この食パン型も超お気に入りヽ(*^0^*)/
3拍子揃ったお気に入りパンが出来ました☆

このパン型、子供の手にすっぽり納まるサイズです↑
早くママの焼いた小さな食パンをモグモグ食べて欲しいなぁ(^0^)♪



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-05-15 14:50 | パン

なすの甘辛ひき肉炒め

e0154553_19331659.jpg

Cpicon なすの甘辛♪ひき肉炒め by まるみかん.net

何の変哲も無い夜のおかず…
お昼辺りからそわそわ夜の支度を始めます。。。
娘が寝た時に野菜をズバズバ切っておき下準備。
様子を見て出来そうならそのまま作っちゃう^^
無理なら次のク-ルで…炊飯も予約してます。

ベビー日記をつけてるんだけど、一日を振り返るとたーっぷり時間はある…
なのに簡単なことしかできない私はなんて手際がわるいのでしょう(T_T)
うちの子、よく寝てくれるんです(*^0^*)ホホ。。
夜は5.6時間!!!おっぱい飲んでそのまま4.5時間^^
お昼からは2時間に一度起きるかなぁ…
目を開けていてもスイングベットに入れてユラユラして話しかけたりしてるとご機嫌ちゃんで私をジーっと見つめて何か話してくれています。
ママ思いのお利巧ちゃんデス♪

…悪化していた乳児湿疹ですが、なんとか回復へ向かっている様です(^0^)/^


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-05-14 20:26 | 料理

五目豆

e0154553_1411338.jpg

五目豆

昨日は生後一ヶ月健診でした。
深刻な問題なく、成長具合も良好で健康でした☆

…最近、娘の顔の乳児湿疹が悪化したことを相談すると~。
100%母乳なんでアレルギーとか心配でしょ…フレンドリーなおじさん先生は、
『お母さん心配しすぎ~!薬出しとくけど心配なら卵とマヨネーズやめてみて。』
てさ~。やっぱり可能性は否定しなかった(>_<)
妊娠中、卵は2.3日に1個食べるか食べないか、牛乳はコップ1杯以下にセーブしてたんだけどなぁ。。。遺伝性のアレルギーもあるそうだから私の努力は何の意味もなかったのかもしれないね。。
よくある乳児湿疹にしても、脂っこいものや乳製品を摂りすぎるとでやすいみたいだから取り合えず乳製品、揚げ物、卵をやめてみようと思う…

THE!和食を食べようとするとエズク症状はやはり後期悪阻だったみたいで、産後モリモリ和食食べれているので…五目豆なんぞ作り女子力UPしてみました(*^0^*)

…しかし、大豆アレルギーやったりして^^;


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-05-12 14:21 | 料理

基本のプチパン

e0154553_13594934.jpg
高橋雅子さんの少しのイーストでゆっくり発酵パンより…基本のプチパン

e0154553_140135.jpg
一つは基本の全粒粉。
もう一つは…以前ホテルのレストランでワカメの入ったパンを食べて美味しかったので、ワカメ入れてみました^^
可もなく不可もなく…(^^;)入れなくてもよかったかなっ…

平日、パンを焼こうと思うんですが、赤ちゃんと二人の生活だと取り掛かるタイミングがすごく難しい!
泣いちゃうと放置できないから過発酵や焼きすぎとかなっちゃいそう…
慣れるまで暫くはゆっくり(でもないけど…)週末にまとめ焼きかなぁ。。



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-05-09 14:13 | パン

日向夏

e0154553_1848192.jpg

この春は日向夏にハマり、よく食べました。
春が旬とはいえ、他の果物より少々お高め…
今年は実家にいたので遠慮なく堪能致しました^^;
自宅へ戻り、いつもの個配のカタログを見てると、“シーズンラスト”の文字!
こりゃ最後に食べとかないと~!
さっき沢山届きました♪
ルンルン♪ですo(*^0^*)o

日向夏→よく冷やし、りんごのように皮を薄くむき、白いワタのようなところまで食べることができるので、お好みにカットして頂きます。味はまるで甘くしたレモン♪



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-05-06 18:59 | グルメ