<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プチチョコパン

e0154553_107656.jpg


Cpicon HBで✿プチちょこパン by おりひめママ

久しぶりに成型のパンを焼いた~~ヽ(^0^)/
ずっとHBお任せパンばっかりだったんだけど、ちょこちょこは成型しないと忘れちゃうもんね~…こんな簡単なものだけどね…

クープナイフとかブリオッシュ型、スクエア型、ぶたさんの型とか30*30のロールケーキ型、桜の口金、長方形のタルト型…沢山買ってあるのよ~。
新品の袋のまま棚の中へgo・・・
お菓子も焼けてない。てか、食べちゃダメ(T_T)

入院中に妊娠前の体重には戻ってたけど、乳腺炎、乳児湿疹で野菜中心の食事に変えているのでまた2キロ落ちたよ。
体力も落ちたよ。。

娘っこのカワイさだけが楽しみだわさ(*^0^*)
今更お宮参りの写真撮ってきたよ~♪
ドレス姿の方・・・
静止画撮影が禁止だったので動画を切り抜いた↓
もう眠たくてダラダラ~な感じ^^;

e0154553_10214534.jpg





にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-06-21 10:24 | パン

割り梅の砂糖漬け

e0154553_9592250.jpg


割り梅の砂糖漬け

NHKをみていたらやっていたので、簡単そうだし割るので出来上がりも早いみたいなので作ってみました。
まだちょっと薄い…
蒸し暑い日には炭酸と割ってスッキリ飲も~っとぉ~♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-06-21 10:04 | 料理

パン焼き主婦、テンション上がる本

e0154553_23442776.jpg

先日、関西の朝の定番番組をみていると紹介していた本↓
ブランジュリタケウチどこにもないホームベーカリーレシピ
ブログ友達のよぴこちゃんも絶賛していたのでポチッと購入しました♪
ついでに高橋雅子さんの自家製酵母のパン教室も買っちゃったo(*^0^*)o

まだ焼いてないけど、ペラペラめくってみているだけでテンション上がります~♪
自家製酵母は一週間前に図書館で借りた本を見ておこしてるんだけど、本の様な変化が現れない(>_<)/^
ど~やら彼らは死んでいる様だ。。。失敗。
本買ったし、じっくり自家製酵母のお勉強したいと思います!

最近、娘はあやすとニターっと口を大きく開けて笑ってくれるので、とても愛おしい。
今までは目を開けていても泣いてなかったら寝かしておいて自分の用事をしていましたが、こうなると…とてもとても心苦しいのです。。。
寝ている時に用事を済ませ、起きているときは出来るだけ遊んであげようと思います。

なので、blogの更新はゆっくりめになります。
ブログ友達の所へは時間のある時に携帯から遊びに行かせてもらいマース♪
(今更だけど早速パケホーダイにしました^^)


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-06-05 00:09 | 日記

Home Made 白い鯛焼き

e0154553_23365561.jpg


おうちで白い鯛焼き焼きました♪
粉は→mamapanで購入しました~!
バラエティーサンドベーカーはやっぱり楽しい(*^0^*)

ちっちゃいちっちゃい鯛焼きちゃん~♪
しかもおうちで白!
抹茶やココア入れるとまた可愛くできるねっo(^0^)o


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-06-04 23:41 | お菓子