<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

和のねんりん家

e0154553_23205414.jpg

ねんりん家 マウントバーム(ゆず&お抹茶)

ドタバタの我が家に来客がありました。
手土産の一つ‥
私達の大好物、ねんりん家のバウムクーヘン!
今回は限定店舗商品のゆず&お抹茶味ぃぃぃ~(*^0^*)/^
カリッとあんま~いアイシング^^生地も相変わらずとっても美味しい。
お抹茶はけっこう濃いお抹茶味。
ゆずはほんのりゆず風味。
どちらも甲乙つけ難い‥

‥けどけど、やっぱり私は‥‥プレーンが一番!!!


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-08-29 23:30 | お菓子

ラタテゥイユでカナッペ♪

e0154553_14561617.jpg
e0154553_9491912.jpg

Cpicon ラタトゥイユ✿ฺ隠し味でプロの味 by jun-bear
パンはこの本のハードトースト!

ラタテゥイユ‥ラタテゥイユ‥
いいにくいよね~???
わたし、言えない。ラタテューユになっちゃう‥^^;

ラタテゥイユって好きだけど、作った事なかった。
ズッキーニなんて洒落た物買ったこと無いし‥
黄色のズッキーニを頂きまして、どーしょーもないから作ってみました♪
ムププ。。。簡単&美味しいね☆
めっちゃ沢山出来たよ^^
タケウチさんのハードトースト、薄切りにしてカナッペに‥
夏野菜たっぷりだし、ヘルシ~~♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ お~いすぅ~いぃぃ♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-08-24 10:03 | 料理

鶏のピリ味噌照り焼き

e0154553_230391.jpg

キッチンぷいぷい→鶏のピリ味噌照り焼き
Cpicon 簡単♪鶏むね肉をやわらかく仕上げる方法 by きゃめまま

これ、鶏胸肉。グラム39円・・・。(国産)
母に『気持ち悪いから、安い肉は買いなさんなよ~』と言われていますが。
今までは毎日買い物には行かず、宅配とか週末に買いだめしてたんだけど、(なにせ、わたくし、インドアーな人なので、できれば外に出たくありません^^;)最近は毎日娘と散歩がてら買い物に出かけています。
一番近いスーパー‥昨日は鶏肉が安い日でした!
つい買ってみたい衝動にかられまして‥
二人分のお肉、228円でできた^^;←やっぱキモイね。

そうそう、お鍋の季節に使って残ってる“柚子こしょう”冷蔵庫にない???
賞味期限短いよ~!!
なのでこれ、作ってみたのだぁ!!!
辛ウマッ☆
トマトと玉ねぎ、めんどくさ~とか思いながら切ったけど、これ、あったほうが断然美味しかったよ~(*^0^*)
白身のお魚にも合うソースなんだって~^^♪
また作ってみよ~っと~☆



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-08-13 23:18 | 料理

チキンソテーバルサミコソース

e0154553_1752910.jpg

ハナウタゴハンのhanautaさんレシピ/チキンソテーバルサミコソース

注:焦げてるんじゃないよ。バルサミコ酢が絡んだオニオンだよ^^
これ、めっちゃ好きぃぃぃ~(*^0^*)// (リピなのだ!)
OL時代によく行ったお気に入りランチメニューを思い出すぅ。
タレに漬け込んで焼くだけ、簡単&美味しい!

夕飯前に仕込んでからおでかけしたんだけど、帰って焼くだけでしょ。
で、美味しいでしょ。
旦那様に褒めらたんだけどー(←書くなって!?^^;)
めっちゃ簡単ですからねーーー。
言わないけどっ。 (* ̄m ̄)プッ。。。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-08-09 17:16 | 料理

クリームチーズとポピーシードのマフィン

e0154553_1358428.jpg

稲田多佳子さんのレシピ本より…クリームチーズとポピーシードのマフィン

この本読んだことある方は、あれ?クリチは?ポピーシードは???と思うはず。。。
クリチは1㎝角ではなく残り少ない冷蔵庫で死にかけていたの少量3㎜角…
ポピーシードはあんぱん用の白いけしのみ…
ププ。。エコだろ…
普通に美味しかったよ~ん☆
旦那様もお気に入りぃ~♪


e0154553_14161288.gif

056.gif最近の娘っこ!

大きくなったしょ???
ついこないだまぐれの一回、寝返りできました!
さっき肺炎球菌の予防接種3回目に行って来たんだー。
先週はHib&三種混合2回目(左右の両腕にうつよ)…
再来週はBCG‥
最近のベビちゃんは予防接種が増えてるので可哀想だし親も忙しいのだぁ~



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-08-07 14:33 | お菓子

シガレットクッキー

e0154553_23531791.jpg


Cpicon 超簡単♪卵白1個で『シガレットクッキー』 by らぶりぃめい

こないだの↓卵白はこんな風に変貌致しました。
ヨックモックのシガール、大好きです☆
きれーに並んだシガールちゃん達は一本食べたら止まらない~♪
気付くと『えっ!?わたしこんなに食べた!?』って状況になりがちです…
お味はヨックモックの再現とはいかず…
甘すぎたなぁ~。
(ホンモノより甘いってどんだけ甘いねんなぁ!)
ぞっとする程砂糖入ってますし…
巻くのが大変だった~。。。
180度のオーブンからだして即巻くんだもん。。
火傷寸前だわ。
もうこれはつくりませーん^^;買いますわ。。

056.gif早いもので娘っこは8/1で4ヶ月になりました。
ただただ寝ておっぱい飲んでた新生児とは比べ物にならないくらい成長しましたよ~^^
あやすとゲラゲラ笑ってます☆(←ほんまに赤ちゃんか?って程)
うつ伏せが好きなんだけど、寝返りの途中で頭と肩が引っかかってクルリンできないで『う゛~!う゛~!』ってうめいてます。。。しまいには泣きます^^毎日できることが少しずつ増えていて、すごいなぁって感動☆
同じマンションの同じ階にお誕生日が11日早い男の子がいてるんです~♪
7階建てワンフロア6戸の少ない戸数なのにすごい偶然だと思わない???
エレベーターホールで出会い、お互い初めての子育てで誕生日がめちゃ近!!!
お友達になって次の日にお茶に誘って仲良くなりました(*^0^*)
こんなに近くにママ友。心強いです♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-08-01 00:21 | お菓子