<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SKA VI FIKA

e0154553_052678.jpg
SKA VI FIKA
神戸市東灘区にあるベーグル、マフィン専門店。

前から通りすがりに『あ゛~かわいいお店~^^』って思ってはいたんだけど‥
な~んかさ~、ベーグル専門店?気取っちゃってさぁ~なんて思い‥
行かずにいました‥

が、

こないだTVでこのいちごのベーグルを紹介してて、お店の人も感じよくってね、早速行ってみた^^
すごいよ!!ベーグルのバリエーション!ベーグルでここまで広がるか!?
って位のメニュー量!!!
しかもPM8時までやってて、一日三回焼くらしい。
私が行ったPM4時はちょうど焼き上がりらしくじゃんじゃかじゃんじゃか焼きあがってました。
種類豊富だけど数焼いてないみたいだから品切れるとお目にかかれないものがあるかもしれない‥

これ、中に甘いクリームチーズが入ってて、上にフレッシュイチゴがデーンとのっかてます。
『生をそのまま乗せて焼くんですか~?』って聞いてみると、
『焼いてる途中で入れてます~^^焼き上がりのイチゴの具合を研究しました!』と!
‥なかなか頑張ってはります。。。

これ以外に‥抹茶クリチ、よもぎ渋皮甘栗あん、明太子モッツァレラの焼きたてを食べました☆
どれもこれもめっちゃ美味しい!!!!!
特によもぎ渋皮甘栗あん~~~もう最高でしたぁ~

あ、生地はねぇ、もっちりなんだけど、ぎっちりしてなくて食べやすかった。
ちょうどイイカンジ!!!


658-0084
神戸市東灘区甲南町3-7-14
甲南櫻井ビル1F
TEL/FAX 078-453-1123
営業時間 10:30~19:00
    (7月~9月 ~20:00)
休日 月・火



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-09-26 00:23 | グルメ

手作りチョコリング

e0154553_23395410.jpg
e0154553_2343296.jpg

ご存知、天使のチョコリングを自分で作ってみました♪
今や色んなところで似たのが出回ってますよね~!!!
どこのも同じく美味しいので~^^;
別に作らなくてもいいんだけど、やってみた☆
デニッシュ生地は大そうだしカロリーが高いので‥お気に入りのリッチ生地で~

チョコチップ&くるみ!!外さないよねぇ^^
ふわふわの生地‥これはこれで美味しいんだけども‥
やっぱりパリパリのデニッシュ生地の方が美味しいなぁ・・・

結果、チョコリングは買いましょう(*^0^*)/
神戸だとボックサンに500円で売ってます~♪
是非ぃ~


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-09-25 23:51 | パン

炊飯器でチキンライス

e0154553_2259799.jpg

Cpicon 炊飯器におまかせ♪チキンライス玉子添え by manakao

最近、娘っこは私が見えなくなると『う゛~~。。。』っと今にも泣きそうになるし、遠くに行くととっても悲しい眼でコチラを見ます‥
母は、母は‥とても心が痛い‥。。。(親ばかと言って下され‥)

旦那様には申し訳ないけど、たまにはこんな簡単なお子ちゃま好みのお料理。
男の人ってカレーとかハンバーグ、コロッケとか子供が好きなものって好きよね。
だからきっとチキンライスも好きかな??なんて希望をもち。
(てか、私があまりケチャップライスが好きではないんだけどねぇ)

『ふぅ~ん‥』とか言いながら文句はいわずに食べていた。
そして今日、、、祝日。
娘っこと遊んでくれてたんだけど、私を目で追い、姿が見えなくなると『う゛~~』ってなるのを目の当たりにしたら‥
『起きてると何も出来ないのわかるわ!簡単なんでしゃーないな。』と言いました‥

おぉ。わかってくれたらそれでいいのだよ!

けどさ、まだまだこれからだよね~
もう少ししたら人見知りしだして、パパも嫌!とかなったらどーしましょ‥
‥ママ的にはちょっと嬉しかったりもするんだけどぉ☆


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-09-23 23:13 | 料理

ふわふわ白パン&プルーンのジャム

e0154553_20362369.jpg
e0154553_20363472.jpg

白パンって美味しいよねぇ~♪
ふわふわに焼けましたっ!

‥ドライプルーンはお好きデスカ???
私はすきでも嫌いでもない。。
こないだ初めて生プルーンを買って食べてみたんだけど、プラムみたいでとーっても美味しかったよ^^
ドライにしない方が感動的に美味しい!!!
また買ってきて今度はジャムにしてみたよ~。
砂糖は全体の13%‥入れなくても良かったかもしれないなぁ‥
レモン汁を入れると紫色の皮が一気に真っ赤に変わって美しいぃぃぃ~♪
ジャムでもドライプルーン位食べれるから栄養万点だよね^^


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-09-21 20:50 | パン

イングリッシュマフィンでブランチ♪

e0154553_22213124.jpg

e0154553_2228036.jpg

Cpicon デパチカ風♪かぼちゃのサラダ by berryberry
イングリッシュマフィンのレシピ→sivaさん

すんごい久しぶりにイングリッシュマフィンを焼いてみた♪
冷蔵庫整理中で、コーングリッツをせっせと消費。。。
めちゃくちゃ余ってるんだけどぉ‥
コーングリッツのマフィンも焼いてみようかなぁ☆
このかぼちゃサラダ、美味しいよ^^

e0154553_22351527.jpg

今話題の生ドーナッツというもの☆・・・らしい。
旦那様が買って来てくれました♪
(ナイナイ岡村が倒れる前にTVで紹介してたそうです‥)
食玩みたいにカラフルで超キュート!!
感謝感謝(*^0^*)/

食べる前に冷凍庫で冷やして頂きます。
キンキンに冷えたドーナツみたいな形の色んな味のお餅‥
実に奇妙だ‥
‥これ、申し訳ないが、そないに美味しいものではない。
お餅は普通に食べましょう。

可愛いだけぇ~。。。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-09-19 22:46 | パン

抹茶ホワイトチョコマフィン

e0154553_15115275.jpg

Cpicon 秘密にしたい☆抹茶ホワイトチョコマフィン by まりも1016

冷蔵庫の中にいつ買ったんだ?ホワイトチョコと少しだけ残った抹茶があって‥
邪魔だったんだよぉ。
レシピのクルミを見落としてて、作っていく最中に見つけて、“いらんか~っ”って思ったんだけど、クルミも邪魔やったし“やっぱいれよ~”って思いなおし、わざわざローストして入れましたよ~^^;

THE冷蔵庫整理‥だったのに!!!
コレ、めっちゃ美味しいぃぃぃ~♪
香ばしいクルミ、やっぱ入れて良かった!
ホワイトチョコ&クルミ☆合うねぇ~♪
まさに味も食感も最高!!!
またミニミニマフィン型で作ったよ~ん。
おかげでもう半分も食べちゃったわ・・・アハ。

・・・抹茶味、ホワイトチョコ、豆が大大大好きな姪っ子をふと思い出したわぁ。
今度作ってあげよ~♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-09-17 15:21 | お菓子

ロングスリム型deチョコマーブル山食

e0154553_228274.jpg
e0154553_2284049.jpg

久々にHB全自動でないパンを焼きました♪
発酵の具合や焼きの具合の見極めの時にちょうど手が放せなかったら?
って考えるとなんだか面倒でね~。。。
やっと重い腰を上げました^^;

お気に入りのロングでスリムな食パン型でチョコマーブル♪
マーブル、食パン型・・・プ‥
失敗しても放り込むだけですからっ!!!
これはなかなかトラブルなくできた方。
味はチョコだから間違いないよねぇ~(^0^)/

てか、うちの娘っこ、途中お腹が空いて何度か起きるけど0時~12時まで寝ます。
だから午前中に私もピシッと起きたら色々できるんだけどねぇ。
なかなかねぇ。。。だらだら一緒に寝とりますので^^;
同じ歳の子を持つママ友達なんてもう仕事復帰。
“私ってば・・・”って反省しまして、何となく焼いてみた^^:
続くかな・・・
続かないなぁ。。。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-09-13 22:40 | パン

パン屋さんのマフィン

e0154553_21474584.jpg

Cpicon パン屋さんのマフィン♪ by みどレンジャー

パン屋さんのマフィン!?!?
そんなん売ってる???
目にとまっていないのか?私は買って食べたことがない。
興味があったので作って見ました~。
めっちゃ簡単で美味しかったで~す(*^0^*)/^
マフィンって、まわりがカリッとしてる焼きたてが好き☆
さっきぱくっと一つ口に入れたんだけど、しっとりしてた。
これはこれでまたイケル‥☆

056.gif ↓セール中のこの焼き型を買いました♪

e0154553_21513323.jpg一口マフィンが12個できるよ~!
赤ちゃんの手のひらサイズ^^
超可愛くって~ルンルン♪
次は何焼こうかなぁ~
自由が丘WING




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-09-11 22:04 | お菓子

タモさんのピーマン

e0154553_15232675.jpg

Cpicon タモさんのピーマン by しょこぼ

わたし、ピーマン大嫌いでした!!!
けど、おいしい母乳を作るには、色の濃いお野菜を中心に‥との指導。
31ともなりゃぁ、嫌いだけど食べろと言われりゃ食べるけども、どうにか美味しく食べることができればいいよねぇ~
以前TVで紹介してたコレ。
しかも煮る時間3分どころか汁がなくなるまでクタクタに煮たら、なんとなんと!!!
とーーっても美味しく頂くことに成功^^
徐々に煮る時間を短縮してますが、これなら白ご飯と一緒にぱっくぱくぅ~♪

e0154553_15301453.gif

青々しく嫌な感じにしゃんとした生ピーマン!!
憎っくきピーマンが弱っていく映像‥ぷぷぷ。。。
14個のピーマンがしなしな。一人で完食できる勢いだわよぉ~♪

ピーマン嫌いはこっから克服にチャレンジしてみては???


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-09-10 15:34 | 料理

HARBS

e0154553_22214260.jpg

HARBSのミルクレープ

数日前からミルクレープが食べたかったんです!
ミルクレープといえばっ!!ハーブスだよね~
ハーブスのケーキといえばっ!!ドデカくって、お値段も高い‥
OL時代に三宮にお店ができた時によく行ったんだけど、どれもこれもこってりで量も多いからコメカミが痛くなるのよね‥(全部食べるけどっ!!)
“半分で半額にせいっ”ってよく思ってました^^;

そんなものを久々に“食べたい!!めっちゃ食べたい”って思ったのです。
一口ぱくり。ホットのブラックコーヒーをごくっと飲むと、食道から胃に到達するまでの間、全身がふわ~っとなるぅぅぅ~♪
リラックスゥ♪♪♪
こんな甘い物を欲するなんて、久々に私、疲れてますなぁ・・・


e0154553_22364236.jpg


今日から離乳食スタートしました!
10倍がゆの重湯を小さじ1と少し。
ぱくり、もぐもぐ、ごっくん!
上手に食べました~(^0^)/
一週間は10倍がゆ小さじ1~2
来週は小さじ3
次はお野菜のペーストもプラスするそうです。
楽しいね~^^
こんな風にみんなゆっくりゆっくり成長するんだね~



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2010-09-05 22:41 | グルメ