<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャラメルチップスコーン

e0154553_1233072.jpg

むぷぷ。
久々にスコーン焼きました♪
自家製酵母をおこす為にリスドォル(準強力粉)を大量に買っていたものがあり‥
めっきり自家製酵母のパンから遠ざかっているので(;´▽`A``なかなか減らない‥
封を開けている粉でたまーにハードなパンを焼いてましたが、娘っこが食べられないのであまり焼きたくないし‥
しかも未開封の大量な粉、心の隅っこで『あれ、どないしよ‥』とずっと思ってました‥
やっと重い重い腰をあげ‥薄力粉+強力粉のレシピのスコーン♡♡♡
簡単だし、美味しい☆
これなら結構消費できそうだヾ(≧▽≦)ノ
けどカロリーが気になるね‥(; ̄ー ̄A

キャラメルチップもたっぷりあるのでこれでもかって位入れてやったd(*'-'*)b
KFCのビスケットにシロップ付けたみたいな味に出来上がりました~
ムキュー ウマウマァ~♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-05-29 12:15 | お菓子

アーモンドバター

e0154553_11584714.jpg

姫路のアーモンドバターというものを見つけました。
TVで紹介されていた物らしい。
これ、バター、クラッシュアーモンド、グラニュー糖で手作りできるはず‥
ムダに高い買い物してしまった(; ̄ー ̄A

e0154553_11585644.jpg


普通に美味しかったよ(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-05-29 12:01 | グルメ

デリッツエフォリエ

e0154553_853187.jpg


DELIZIEFOLLIE芦屋店へ行ってみました。
山手幹線が開通して芦屋まで回り道せずスカッと行けるようになり、いい気分でお散歩してると見つけたオシャレなアイスクリームやさん♡
調べるとパリで大人気のジェラートショップらしい☆
カップは2種類、大は650円で4種類、小は550円3種類選べます。
・レモン
・ミックスベリー
・パイナップル
・ビターチョコ
(全てお洒落な名前がついてましたが記憶できず‥)

e0154553_85401.jpg

イートインスペースがあって涼しい中で頂けます(o^∇^o)ノ

e0154553_855650.jpg

こーんなお洒落なショーケース♡♡♡
こっから気分よいヾ(≧▽≦)ノ
美味しかったよぉ~☆
これからの季節、また繁盛するんだろうなぁ。
お早めに是非ぃ~(o^∇^o)ノ


659-0094
兵庫県芦屋市松ノ内町4-5
アーベイン芦屋川101
TEL 0797-25-0885
営業時間/11:00~19:00




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-05-22 08:24 | グルメ

ホテルオークラ神戸 桃花林

旦那様が休日出勤の振休だったのでオークラへランチしに行ってきました♪
オークラの中華はまだ食べたことがなかったので今回は中華だよ(o^∇^o)ノ
プレミアムランチ3150円です。

e0154553_1346372.jpg

e0154553_13482157.jpg

e0154553_13484750.jpg
↑ここまではみんな同じ。
・九州フェア中なので九州の食材の前菜とフカヒレスープ
・北京ダック♡
e0154553_13491785.jpg
e0154553_1350693.jpg
↑これらは12種類の中から二人で3種類選びます。
・鶏肉のXO醤炒め
・鮮魚のフライ
・黒酢の酢豚
e0154553_13504323.jpg
デザート♡
モリモリ~ヾ(≧▽≦)ノ
・杏仁豆腐&フルーツ
・マンゴープリン
・タピオカ入りココナッツミルク
・紫芋のおもち
・ココナッツクッキー

以前、ミシュラン一つ星の中華へ行きましたが、オークラの中華の方が美味しかったO(≧▽≦)O
実は私、中華あまり好きじゃないのです‥(;´▽`A``
けど、いいとこの中華は油がギトギトしてないからね、胃の中でおかしな変化をしないでくれるからもたれないしスッキリ。

あ~ヽ( ´¬`)ノ 幸せだったぁ~♡♡♡


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-05-20 18:43 | グルメ

柏餅

e0154553_1382351.jpg


手作り柏餅なのだ♡
こどもの日に作りました。
桜餅の方がだいぶ楽チンだった。
レンジで作ったんだけど、ついて捏ねて大変なうえ餅が固かった‥
もう作らないな‥(;´▽`A``
わが子が女子でよかったよかった(o^∇^o)ノ

056.gif日曜に娘っこ、突然の発熱!!!
風邪一つひかない元気っこなので初めての事。。。
きっと突発だろうと思ってはいたものの、40度近い熱が3日続き不安でした"(/へ\*)"))
火曜の夜から背中に赤いポツポツ・・・
やっぱり突発だったようです。
今はすっかり平熱で元気なのですが、病み上がりですごいママっこになってます‥
少しでも気に入らないことがあるとギャンギャン泣いて手が付けれない‥
今までこんな子ではなかったので慣れなくて疲れます‥
早く体力回復して普段通りに戻って欲しいです。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

by kumakumakuma2008 | 2011-05-12 13:20 | お菓子