ホテルオークラ神戸 桃花林

旦那様が休日出勤の振休だったのでオークラへランチしに行ってきました♪
オークラの中華はまだ食べたことがなかったので今回は中華だよ(o^∇^o)ノ
プレミアムランチ3150円です。

e0154553_1346372.jpg

e0154553_13482157.jpg

e0154553_13484750.jpg
↑ここまではみんな同じ。
・九州フェア中なので九州の食材の前菜とフカヒレスープ
・北京ダック♡
e0154553_13491785.jpg
e0154553_1350693.jpg
↑これらは12種類の中から二人で3種類選びます。
・鶏肉のXO醤炒め
・鮮魚のフライ
・黒酢の酢豚
e0154553_13504323.jpg
デザート♡
モリモリ~ヾ(≧▽≦)ノ
・杏仁豆腐&フルーツ
・マンゴープリン
・タピオカ入りココナッツミルク
・紫芋のおもち
・ココナッツクッキー

以前、ミシュラン一つ星の中華へ行きましたが、オークラの中華の方が美味しかったO(≧▽≦)O
実は私、中華あまり好きじゃないのです‥(;´▽`A``
けど、いいとこの中華は油がギトギトしてないからね、胃の中でおかしな変化をしないでくれるからもたれないしスッキリ。

あ~ヽ( ´¬`)ノ 幸せだったぁ~♡♡♡


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

# by kumakumakuma2008 | 2011-05-20 18:43 | グルメ

柏餅

e0154553_1382351.jpg


手作り柏餅なのだ♡
こどもの日に作りました。
桜餅の方がだいぶ楽チンだった。
レンジで作ったんだけど、ついて捏ねて大変なうえ餅が固かった‥
もう作らないな‥(;´▽`A``
わが子が女子でよかったよかった(o^∇^o)ノ

056.gif日曜に娘っこ、突然の発熱!!!
風邪一つひかない元気っこなので初めての事。。。
きっと突発だろうと思ってはいたものの、40度近い熱が3日続き不安でした"(/へ\*)"))
火曜の夜から背中に赤いポツポツ・・・
やっぱり突発だったようです。
今はすっかり平熱で元気なのですが、病み上がりですごいママっこになってます‥
少しでも気に入らないことがあるとギャンギャン泣いて手が付けれない‥
今までこんな子ではなかったので慣れなくて疲れます‥
早く体力回復して普段通りに戻って欲しいです。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

# by kumakumakuma2008 | 2011-05-12 13:20 | お菓子

搾り出しクッキーイチゴジャムのせ~♪

e0154553_14553357.jpg
Cpicon 搾り出しクッキー✿苺ジャム乗せ by Yasha

こういうクッキーって詰め合わせとかに入ってるよね。
一番好きなのだ♡♡♡
このレシピ、ずっーと前から気になっててやっとできたぁヾ(≧▽≦)ノ
さくさく生地美味しいヾ(≧▽≦)ノ
ジャムも一度取り出して焼けばグツグツねっちょりなって冷めたら固まるのだ!
こりゃリピだわ♡


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

# by kumakumakuma2008 | 2011-04-21 15:21 | お菓子

かたつむりクリーム SNAIL THERAPY 80 NATURE REPUBLIC

e0154553_14491341.jpg

少し前から話題のかたつむりクリーム!!!
美容家がここのメーカーの物を勧めていたので知人にお願いし輸入してもらいました(^ー^* )♪
使い方がよくわからないんだけど‥(;´▽`A``
化粧水の後、塗っってみると直後からいいかんじです。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

# by kumakumakuma2008 | 2011-04-21 14:47 | 日記

桜餅

e0154553_9285559.jpg

手作り桜餅♡
電子レンジで作って超時短!
しかも美味でした(o^∇^o)ノ
初めて天然着色料の紅コウジ色素を使ってみました。
恐る恐る少量入れたのでほんのりピンク色・・・
天然の着色はこんなもの???
もっと入れたら良かったな(;´▽`A``

e0154553_9482411.jpg

お砂いじりがブームです。
そしてその手を口へ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
最近小走りできるようになりました(^ー^* )
一人で滑り台滑ります♡

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m
[PR]

# by kumakumakuma2008 | 2011-04-15 09:32 | お菓子