人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製グラタンコロッケバーガー&Mr.Mushipanと巨大赤サフ

自家製グラタンコロッケバーガー&Mr.Mushipanと巨大赤サフ_e0154553_1355927.jpg

私、グラタンコロッケバーガーが大好きです。
マクドナルド等のファーストフードは今まで極力食べないように心がけていました。
が…冬になるとやっぱりグラコロ~♪のCMを観ちゃうと我慢できない!!
けれど今はもっと食べてはいけない状況。。。
なので~自分で作っちゃいましたヽ(^0^)/
バンズにはほうれん草を練りこんで~IKEAのサーモンソース+キャベツ+マヨ+蟹クリームコロッケ+ソース
でございます…
満足満足☆本物よりおいしかったで~っすv(^0^)v
自家製グラタンコロッケバーガー&Mr.Mushipanと巨大赤サフ_e0154553_13551944.jpg

少し前に岡本にできたお店、Mr.Musipanのムシパンン達。
卵、バター、牛乳を使用していないのでヘルシ~♪
時間帯によって購入できる種類が分かれていて、私が行った時間ではこれが全て…
もっと色々食べてみたいなぁぁぁ~☆


昨日の出来事です…

徒歩で行ける輸入食品のお店に赤のサフ(糖分の低いパンに使うドライイースト)が売り切れていたので、旦那様に『お昼休みに大丸でコレ(125gのサフの入れ物を見せながら)買って来て欲しいねん。』とお願いしました。
ついでに『巨大なものもあるからコノサイズやで~』と念をおしました^^

お昼にメール
[大丸には小さいのしかないから明治屋に行ってみるわ~]
暫くすると
[あったあった~^^]

帰って来て得意げに袋から出したもの…



↓ 左側の500gの赤サフ!!!!!
自家製グラタンコロッケバーガー&Mr.Mushipanと巨大赤サフ_e0154553_143457.jpg

はじめ、逆光でよく見えなくて『ソレ、ナニ??』と聞きました…
その直後、ピンときた私はもうゲラゲラ大笑いしてしまいました。。
(いつも見慣れているものの極端に小さいものや極端に大きいものって何だか笑えない?)
久しぶりにこんなに笑った…
どんだけパン焼かせるねん!!
125gで十分もつのに、500gって~!!!
この大きさを比べて
その後二人で大笑いしました…
この男、わざとか!?わざとなのか???
本気で間違ったのならマジで恐ろしい。。。
ニヤニヤして『わざとやで~』って言ってるけど、お昼のメールからして頗るアヤシイ…

だいたい一回3g使って、3日に一度パンを焼くので、125gのサフなら4ヶ月もつ。
500gなら…16ヶ月かぁ…

使用期限ギリ大丈夫そう(*^0^*)



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m

by kumakumakuma2008 | 2009-10-30 14:34 | 日記