人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャーリュス&抹茶マーブルパン&クリームチーズクッキー&豚肉のごまみそ炒めと福井土産

ジンジャーリュス&抹茶マーブルパン&クリームチーズクッキー&豚肉のごまみそ炒めと福井土産_e0154553_18232628.jpg
高橋雅子さんのゆっくり発酵レシピで^^
生姜の砂糖漬けを刻んで入れました~!(保険でレーズンもイン)
沢山生姜入れたので体がホカホカになります♪
けど…あんまり美味しくなかったのでもう入れません…

ジンジャーリュス&抹茶マーブルパン&クリームチーズクッキー&豚肉のごまみそ炒めと福井土産_e0154553_18234152.jpg
抹茶マーブルは旦那様の大好物☆
これ作ると子供のように喜びます…
今回はHBの食パンコースで簡単に^^
抹茶シートがユルユルになってしまって、折り込んでるうちにムニュムニュ出てくるので『ウリャー』っと巻き巻き…さっさと切ってケースに戻しました。。。
ここんとこやる気がでないのよね~。失敗してもこんなもんかっって残念とも思わない…思考回路が宙ぶらりんにユラユラしてる感じ。。
ジンジャーリュス&抹茶マーブルパン&クリームチーズクッキー&豚肉のごまみそ炒めと福井土産_e0154553_18234875.jpg
ムフ。ブルーチーズみたい↑
トーストすると表面がパリッっとなって美味しいのです♪
ジンジャーリュス&抹茶マーブルパン&クリームチーズクッキー&豚肉のごまみそ炒めと福井土産_e0154553_1824066.jpg
こちら、稲田多佳子さんのレシピ本より…
クリームチーズとポピーシードのクッキー♪
搾り出し、めっちゃ下手よね…口金が見つからなくって、使い捨てのものでやるとボロボロになっちゃったぁ^^;
味は美味しいのだよ!!!
ジンジャーリュス&抹茶マーブルパン&クリームチーズクッキー&豚肉のごまみそ炒めと福井土産_e0154553_18241522.jpg
ハナウタゴハンのhanautaさんレシピ豚肉のごまみそ炒めです。
甘く絡んだごまみそがあったかご飯によく合います^^
ご飯にあうおかずはキャベツ等生野菜もたぷり食べれちゃうよね~☆
今日もとっても美味しかったです♪
(いつもの合わせ味噌と白味噌半分半分で作りました♪)
ジンジャーリュス&抹茶マーブルパン&クリームチーズクッキー&豚肉のごまみそ炒めと福井土産_e0154553_18242572.jpg
ジンジャーリュス&抹茶マーブルパン&クリームチーズクッキー&豚肉のごまみそ炒めと福井土産_e0154553_18243015.jpg

週末に旦那様だけ福井県へスキーへ出かけました。
お土産に名物の焼きサバ&焼きサバ寿司を買って来てくれました!
焼きサバは内臓を取った大きなサバを串刺しにして焼いています~。
脂がノリノリでとってもおいしいよ(*^0^*)/
焼きサバ寿司は肉厚なサバと生姜が押し寿司になってます^^
何をかくそうわたくし、お寿司が大好物でね~。てか、寿司飯?酸っぱい物も好き^^
本場の焼きサバ寿司!美味しかった~☆

たっぷりのDHA赤ちゃんに届いたかしらぁ~~!?



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ランキングに参加していますo(^0^)o
↑クリックして頂けるとポイントが加算される仕組みになっています!!
1日1クリックずつ☆ポチッとお願いします♪

…いつも有難うございますm(__)m

by kumakumakuma2008 | 2010-01-26 18:52 | 日記